カート

何も選択されていません

他も見る

セーリングBLOG

タグ付きの投稿: sea kayaking

hscの2月の3連休

2月の3連休は雪のある丹沢の山々がくっきり見えて、 北寄りのいい風も吹いた連休でした。 2月になっても遊びに、練習に、デトックスに、みなさんそれぞれですが、 多くの方が来てくれて嬉しいです! 土曜日はいつものように練習熱心なみなさんが、メンバースクールに参加してくれました。 そして、クルージングではトラブルが発生! 誰がマストに上る??勇敢なメンバーの方が大役をかって出てくれました。   クルーザーの上でランチ&コーヒーブレイク。大人の休日ですね~ 日曜日はジュニア、ユースの活動費でした。 この日は小学1年生から中学3年生まで。最近は海に出る前にあったかくなる運動をしてます。この日は氷り鬼!!砂浜ダッシュでぽかぽかに。。   昨年ヨットを始め子どもたちも、力を合わせて2人乗りにチャレンジしています。   こちらは大人のグループ。小さめのセールでしっかり練習していました!   そして、シーカヤックのツアーに参加したみなさんは秋谷立石まで行ってきました!     月曜日の祝日も澄んだ空気とよい風の中、セーリングできました!     めずらしく大学生4名がスクールに!1名中学生も一緒に練習しました!     まだそれほど上手ではないのかと思っていたのですが、 さすが体育会だけあって、まとまってしっかり練習していました。   2月20日までhscは冬休みをいただきますが、 次の3連休、また森戸海岸でお待ちしています!      

まちに待ったセーリング&カヤッキングホリデー

晴天にめぐまれた今週末、 土曜日はベーシック4、日曜日は皆さんまちに待ったセーリングホリデーがありました♪   ベーシックレベル4では出着艇も協力しあって自分たちでやってみましょう!     いつもわいわい楽しくスクールしていますよ~       午後はとても良い風とお天気で、気持ちよかったですね!       そして日曜日はセーリング&カヤッキングホリデーでした ご家族やご友人も誘って、みんなでヨット・カヤック・クルーザーいろんなアクティビティーを楽しみましょう♪ 毎年春と秋の年に2回、開催していますよ。       こちらはこれからカヤックで出発みたいです   初めての方もインストラクターがサポートしてくれるので安心ですね!       カヤックって、海面ととっても目線がちかいんですね! 海と一体感があって気持ちよさそう。     いつもはヨットに乗っているメンバーのMさん。 お友達も一緒に楽しそうですね♪         ダブルハンドのRS Quest 意外とパワフルなんです!     カタマランのRS CAT14も出ていました。 トランポリンのような広いコックピットで、大人も子供ものびのび座れますよ~     子どもたちも楽しそう!      ...

セーリン&カヤッキングホリデーイベント開催しました!

ここ数年GWはクラブのイベントもできなかったり、スクールも受け入れできないこともありました。今年は混み合わないように気をつけながらも、のびのびと海を楽しむことができました! クラブのイベント、クラブ艇、乗り放題のイベントはまさかの雨にも降られてしまいましたが、参加者の皆さん、アクティブに海に出てよく遊びました。  何に乗ろうかなぁ〜と考え中の皆さん  思い思いのアクティビティに参加します!  飲み物はヨットの中にありますよぉ〜  今まで乗ったことない艇にも、いろいろ乗れるイベントなんです!  ランチはプレイアムオムレツ、ローストビーフ添え&ベジタブルスープで皆さん満腹でした😋  お腹いっぱい!午後も遊ぶゾー  RS QUESTはゲストもゆったり楽しみます  毎年ご参加いただく仲良しなMさんご夫妻  ダブルハンド大好き中学生Sちゃん SUPは甥っ子ちゃんの1番のお気に入り!  今回の1番の人気艇RS500トラッピーズできるかな… 小学生コンビのお気に入りのホビーブラボー 参加者の皆さま、雨の中でもまだまだ遊びました 風邪をひかない様にお気をつけて〜