カート

何も選択されていません

他も見る

セーリングBLOG

タグ付きの投稿: カヤックツアー

hscの2月の3連休

2月の3連休は雪のある丹沢の山々がくっきり見えて、 北寄りのいい風も吹いた連休でした。 2月になっても遊びに、練習に、デトックスに、みなさんそれぞれですが、 多くの方が来てくれて嬉しいです! 土曜日はいつものように練習熱心なみなさんが、メンバースクールに参加してくれました。 そして、クルージングではトラブルが発生! 誰がマストに上る??勇敢なメンバーの方が大役をかって出てくれました。   クルーザーの上でランチ&コーヒーブレイク。大人の休日ですね~ 日曜日はジュニア、ユースの活動費でした。 この日は小学1年生から中学3年生まで。最近は海に出る前にあったかくなる運動をしてます。この日は氷り鬼!!砂浜ダッシュでぽかぽかに。。   昨年ヨットを始め子どもたちも、力を合わせて2人乗りにチャレンジしています。   こちらは大人のグループ。小さめのセールでしっかり練習していました!   そして、シーカヤックのツアーに参加したみなさんは秋谷立石まで行ってきました!     月曜日の祝日も澄んだ空気とよい風の中、セーリングできました!     めずらしく大学生4名がスクールに!1名中学生も一緒に練習しました!     まだそれほど上手ではないのかと思っていたのですが、 さすが体育会だけあって、まとまってしっかり練習していました。   2月20日までhscは冬休みをいただきますが、 次の3連休、また森戸海岸でお待ちしています!      

ヨット・カヤック合同ピクニックツアー

ヨットとカヤックでいっしょに長者ヶ崎までピクニックに出かけました。先週から、ずーっと雨模様の天気が続いていたのですが、当日はすっきり晴れ渡りました! さっそく出発!いつもはあまり通らない裕次郎灯台横の航路を目指します。 芝崎沖を通過。風は穏やかなのですが、うねりが入ってますね。 ここから一色海岸の方に向かっていきます。   長者が崎は着艇が大変そうだったので、ちょっと予定を変更して、大浜海岸の端っこにお邪魔しました。 カヤック組はなぜか向こうの方に・・お昼ご飯は、ピクニックらしくお弁当を持ってきましたよ!   帰りは追い風なので、スイスイ帰れます。 ちょっと時間に余裕ができたので、せっかくなので、ひっくり返る練習をしてみたり ヨットとカヤックを交代して体験セーリングをしてみたり いろいろ楽しめました!梅雨の晴れ間に、とってもいいピクニックが楽しめましたよ。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。