カート

カートは空です

買い物を続ける

博多湾遠征セーリングツアー

葉山を離れて葉山セーリングクラブでは、博多湾遠征セーリングに行って来ました!

博多湾は西南学園、修悠館など名門ヨット部や福岡大学、日本経済大学の名門ヨット部なども活動していて空港や都市からアクセスも良く気軽にセーリングができる場所です。そして湾の大きさもセーリングをするには最適です!

また大きな波もなく、有人・無人の島があり自然を楽しみながらセーリングが出来ます。

遠征セーリング

今回のセーリングツアーはレーシングではなく能古島1周を計画していました。博多湾はアクセスも良くセーリングに最適な大きさで、大きな波もなく沢山の島があり自然を楽しみながら気軽にセーリングができる場所です♪
さあ出発!と思ったら風が吹かず・・・ちょうど良い所にクルーザーが!待ち合わせをしていた元メンバーのHさんが曳航してくれました。元メンバーのhさんが曳航してくれました!

Hさんは現在日本一周クルージングの途中です!すごい!天候に恵まれず1日目は途中で断念~残念~島一周は途中で断念。ビーチに上陸しコーヒーブレイクをしました。ビーチに上陸しコーヒーブレイクしました!

2日目はコスモスを見に海岸から上陸してバスで島を観光しました。2日目はバスで島を観光しました!

2日目はバスで島を観光しました!

とてもきれいな花を楽しめたことや、高台から海を見ながら売店で売っていたサツマイモの揚げ物と唐揚げを食べながらのランチに皆大満足でした!帰りは風が強くなりダウンウインドを満喫しました。 

また参加したいとのことでしたので今度は1周しましょうね!博多遠征セーリングお疲れ様でした!