カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: カヤックお散歩コース

親子シーカヤック体験コース

  9月になりましたが、まだまだ暑く、快適なシーカヤックが楽しめました。   小学生のお子様は、とても楽しそうにパドリングしていました。夏の最高の思い出になってくれたらうれしいです。  また、もう一組の方は、いつも笑顔の明るい仲良しご家族でした!    またぜひ遊びに来てください! 日曜日も雨予報はどこに行ったのか晴天に恵まれました。   ちょっと風も強かったのですが、頑張って名島まで漕いだ皆さんの頑張る姿もありました。    ロール講習やベーシックスクールもありました。 暑い夏が過ぎ去ったら本格的にシーカヤックのシーズンが到来しますよ! 今週末 日曜日は1番のグルメツアー、海の幸の浜焼きツアーです^_^

今年のGWは風強めでした!

  今年のGWはお天気は風の強い日が多かったです。 でも、3日、4日はシーカヤックのお散歩ツアーや体験カヤックの方や 多くのみなさまに遊びに来ていただきました!     名島の上陸もできて、リフレッシュしました! ご家族で遊びにいらっしゃるみなさんは、名島の鳥居をバックに上手に並んでくれました!   今年、初海の方も多く気持ちよさそうに海に漕ぎ出して行きましたよ。     ウェットスーツ着用で少し泳いだりできましたね。     午後は風が強かったので、2人乗り艇で出発。 ちょっと風、波があっても進むことができるので、穏やかな場所を選んで漕ぎました。     これからシーカヤックを始める方にはよい季節です。 みなさま遊びにいらしてくださいね。 

鳥のさえずりと新緑の小網代の森

前日の嵐のような天気から、ツアー当日の朝も多くの白波ができるほどの強風。 しっかり準備はしているものの、ツアー日の朝はいつもドキドキ。 さいわい、参加者が集まってくるうちに、少しずつ風が弱まってきました。 天気はコントロールできませんが、参加者の情熱が天気を変えることはあるのかもしれません。今回の参加者の皆様に感謝です。 小網代の森の鳥のさえずと新緑、とても気持ちよかったです。 この日は、イントラKさんの別荘とKさんのご家族のおいしい手作りランチ付きで、リゾート気分も味わえました。Kさんありがとうございました。   波あり、静けさあり、おいしいランチありの最高の贅沢ツアーとなりました。 帰りの積み込みも参加者の方のご協力で早く終わりました。 今年度初ツアー、無事に終了できて、「ホッ」としているところです。 皆様、本当にありがとうございました。 また、一緒に漕ぎけるのを楽しみにしています!                  

まだ泳げる海でした!

台風の影響が心配なシルバーウィーク前半。土曜日は風なし、波もさほどなし、意外にもシーカヤック日和でした!2人乗り艇のルアナもスイスイと進みます。4歳のお子さんも一緒に漕げて笑顔も見られました!まだ海に入っても大丈夫🙆‍♀️シュノーケリングもできちゃいました。今年は夏の気分を長く楽しめました♪日曜日、月曜日はたくさんご予約いただいていましたが、残念ながら台風の影響で延期でした。森戸海岸もこんな波が来ました。次の3連休はまた、青空が戻ってほしいですね!

仲間と漕ぐ楽しみ~リピーターさんの多かった週末でした!

夏休みも終わりに近づしましたが、毎年遊びにいらっしゃる団体の皆様や、ファミリーの皆さんが多く見えました。毎回、基本はきちんと習いましょう!土曜日はお天気も良く、まだ夏!!を満喫できました。天候が良かったので名島にも上陸できてひと泳ぎ!やはり名島の鳥居⛩の前で写真を撮るとテンション上がりますね^^その他のお散歩コースや体験コースに来て頂いた皆さんもウキウキした表情でスタッフも気持ちが晴れやかになります!体験シーカヤックコースのみなさま。上手に一列に並べました! 色とりどりのシーカヤックは映え?!ますね~ 日曜日は朝から雨で心配しましたが、風も強めの中、リピーターのご家族の皆様に元気に遊びにいらしていただきました! 午後からは日差しも見えて、上手に漕いでいかれる女性のみなさまの姿もありました〜 日曜日はほんとうに涼しかったので、夏の終わりを感じで少し寂しくなりました。でも秋はシーカヤックのベストシーズン、台風🌀がおとなしくしてくれますように!🥺

🌞夏の葉山で海のリゾートを楽しもう!⛱

晴れた夏の日は葉山の海もリゾート感たっぷりです。上陸して名島を散策も楽しみ!ご家族で夏休みの思い出作りにもぴったりです!ぜひこの季節にお友達を誘って森戸海岸へ遊びに来てくださいね!海水浴場を少し離れただけで自然のフィールドを楽しめます^_^

週末の葉山お散歩ツアー!

週末の葉山お散歩ツアー。沢山のご家族にご参加していただきました♪ 大人も子どもも、皆さん笑顔で満喫されていました!  島に向かって出発しましょう〜 名島に上陸して生き物散策! 何か見つかるかな〜カニを見つけた方もおられました〜!! 海上のコンディションが良ければ、少しだけシュノーケルも楽しめます! 海の中を散策。何か見つかるかな〜  帰路も親子でタイミングを合わせながら漕いで帰ってきました。 お天気も良くて、満喫した週末でした♪ 皆さまのご参加お待ちしております。

ご家族でシーカヤックを楽しもう!

日曜日は雨も上がってホッと一安心でした。体験コースの皆さん、風がちょっと強い中、とても上手に漕げていました。数回やったことがあったようで、気持ちに余裕があったのかもしれないですね!お散歩ツアーのご家族の皆さん、力を合わせて漕ぎました。お兄ちゃんが一人乗りにも乗ってみたそうだったので、ちょっとチャレンジ!気持ちよさそうに漕いでいました。   来週は長者ヶ崎にカートンドックを作りに出かけます!(定員に達しました。) 6月のツアーは下記の日程ですよー【6月12日(日)】江ノ電とアジサイ映えツアー【6月25日(土)】漕ぎ試し江ノ島ツアー →葉山1DAYツアーご予約&詳細ページ

子育てと自然体験の情報サイト『まなびち』で紹介していただきました!

葉山、森戸海岸から近くの島や、お隣のビーチを目ざす「葉山おさんぼツアー」大人はもちろん、お子さまにも人気です!「子育てと自然体験の情報サイト『まなびち』」で紹介していただきました!https://bsc-int.co.jp/media/3507/

hscの今年のゴールデンウィーク♪

今年は少し自粛ムードも緩やかになって、のびのび遊べたGWでした! ちょっと気温が低い日もありましたが、5月らしい爽やかな南風の日もあって、大人も子どもも気持ちよさそうにみなさん漕いでいいらっしゃいました! シットオンカヤックで行く葉山お散歩ツアー にはGWから9月ごろまで、 ファミリーの皆さんがたくさん遊びに来てくれます。 森戸海岸から800mにある名島は風、波がなければ丁度よい遊び場。 ウニ、ウミウシ、小魚などいろいろ見られて時間が経つのがあっという間です^_^   小雨に降る日もちょっと風の強い日もありましたが、 大人も子どももすっかりリフレッシュできますよ! 夏にはシュノーケルもできます〜また遊びに来てくださいね!