カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: カヤック遠征ツアー

鳥のさえずりと新緑の小網代の森

前日の嵐のような天気から、ツアー当日の朝も多くの白波ができるほどの強風。 しっかり準備はしているものの、ツアー日の朝はいつもドキドキ。 さいわい、参加者が集まってくるうちに、少しずつ風が弱まってきました。 天気はコントロールできませんが、参加者の情熱が天気を変えることはあるのかもしれません。今回の参加者の皆様に感謝です。 小網代の森の鳥のさえずと新緑、とても気持ちよかったです。 この日は、イントラKさんの別荘とKさんのご家族のおいしい手作りランチ付きで、リゾート気分も味わえました。Kさんありがとうございました。   波あり、静けさあり、おいしいランチありの最高の贅沢ツアーとなりました。 帰りの積み込みも参加者の方のご協力で早く終わりました。 今年度初ツアー、無事に終了できて、「ホッ」としているところです。 皆様、本当にありがとうございました。 また、一緒に漕ぎけるのを楽しみにしています!                  

信州歩くスキーツアー!

  先週末は葉山を離れて信州、黒姫山に歩くスキーツアーに行ってきました。     思ったより歩くスキーは難しい?傾斜のある道では止まることはできないので、転びながらだんだんこつをつかんでいきました!     ランチタイムは雪の上でいただきました!   雪が凍っているところも多く お昼から4時間歩いてへとへとになりましたね。 温泉入ってやれやれです~ お宿は奥信濃山荘さんにお世話になりました。おいしくご飯をいただいて暖炉の前で団らん、日常を忘れるひと時です。     次の日は晴れて気持ちの良い朝です!よい雪質を求めて戸隠まで移動してみました。   雪質も最高です。広々とした良い景色!と思ったらここは鏡池、雪の下は池なんですね~   丁度よいところにあづまやまを見つけてランチタイム。     イントラお手製のおやきとスープでーす。   そしてあづま屋の隣にはなんと真っ赤な鳥居が出現。 雪に埋まって背が低くなっていました。 女性のみなさんはくぐってみましょう~     おなかもいっぱいになって、そろそろ野尻湖畔に戻りましょうか。 昨日、今日と沢山体力を使ったみなさん、 初めての歩くスキーはいかがでしたか?   次の日の筋肉痛がちょっと心配ですが、 きっと気分はリフレッシュできたのかなあ、と思います。 実はまた来年も企画しているんですよ。 また、雪景色を楽しみに来ましょう~  

信州の野尻湖にパドリングキャンプツアーに行ってきました!

野尻湖へカヤックとキャンプ道具を積んで行ってきました! 目まぐるしく変わる天気の中でしたが、晴々とした心を持つ今回の参加者のお陰で、ラッキーなツアーとなりました。 私たちが目指すところは、葉山でも野尻湖でも鳥居です。目標が分かりやすくていいですね。 鳥居の島とをつなぐ橋のような虹がでました。あっという間に消えてしまいましたが、きっと私たちの歓迎の虹だったのでしょう。  次に現れたのはきれいな月。夜空に最高のツキがある! 次は霧。 「この湖には何かいる? 」 「昔はナウマンゾウが居たそうな」  次は小緑トンネル。こういうところをのんびり漕ぐのが私も好きなんです。   最後は黒姫山と妙高山を後ろにパドリング。 どこを撮っても絵になる自然な湖。気持ちいい~!   皆様の親切な手助けのお陰で楽しいツアーが出来上がりました。 ありがとうございました。   ツアー終了後解散したら、雨が降ってきました。 これはきっとお別れを悲しむ泪? でも大丈夫、次回はもっと楽しいツアーにしましょうね! 参加者の皆様ありがとうございました!!    

猿島を回ってきました!

朝の観音崎は強めの風が吹いていました。 でも、参加者の日ごろの正しい行いのお陰か、出発するころには風も弱まり無事に目標の猿島一周を達成することができました。 途中波が悪いところもありましたが、しっかり練習している方が多かったので、まとまりのある行動がとれて、とても楽しいパドリングができました。 有難うございました。 猿島は思ったよりも自然な感じで、じっくり見ながら一周できました。   ゴール直前に雨が降り始めて、慌てて着艇しましたが、すぐにやみ片付けもスムーズ。すべて、参加者の皆様のお陰と感謝しております。 また、次回一緒に漕げるのを楽しみにしております!

穏やかな海と鳥の声、諸磯でのんびりしてきました!

ゆったりリゾート気分で諸磯周辺を漕ぎたいな。そんなイントラの希望どおり諸磯ツアーは穏やかな天気に恵まれました。  参加者の皆様のおかげと感謝しています! 沖は波がありましたが、小網代湾は湖のように穏やかで、 鳥のさえずりが響きわたり、藤の花が満開でとても癒されました。 みなさん、いきいきと漕いで楽しんでいました。 お昼は、Kインストラクターのおしゃれな別荘でいただきました。 Yさんがおいしい料理を作って待っていてくれました。 おかげでとても安心してツアーができました。 多くの特別があったツアーで満腹でした。 綺麗な諸磯灯台を周り、少しだけ波の中を漕ぎました。 波を漕ぐのも楽しいですが、やっぱり静かな海が好きです。 湾内のいろいろなクルーザを見ながらのパドリングも面白かったです。 次回のツアーも一緒に漕げるのを楽しみにしています! 5月14日(土)は海から鎌倉の史跡をめぐるツアーです。 ぜひご参加くださいね。

春先取りの南伊豆・河津桜ツアー🌸桜を見に行ってきました!

こんにちは!本日は南伊豆・河津桜ツアー!🌸桜を見にいってきました!  出発して約1時間、向かい風+川の流れに逆らって皆さんガシガシ上流に向かって漕いでいきます!と、、、あれ、、、両岸の桜の木が全然咲いてない、、、!(゚o゚;;え、全然咲いてないじゃんと思ったそこのあなた、安心してください、咲いてますよ♪河津桜の桜並木に到着!満開です!上から見るとこんな感じ〜!綺麗ですね〜!お昼はRさんお手製の若竹汁とスパムおにぎりを頂きました!美味しかった〜菜の花も満開で彩り華やかなお昼となりました。帰りは川の流れ+追い風でスイスイ楽ちん!あっという間に出発地の浜に帰ってこれました〜個人的に1番お気に入りの一枚で締めたいと思います。浅いところを頑張っている感じが可愛いなぁと上から思っておりました!笑ツアーにご参加頂いた皆さまありがとうございました!次回は4月10日(日)の大浜海岸ツアーを予定しております!ご参加お待ちしております〜

毎年恒例&人気のツアー🌞東京水路スカイツリーツアーに行ってきました!

おはようございます。本日は東京水路スカイツリーツアー!葉山からキャリアでカヤックを乗せて来ました♪現地に無事到着!準備を整えて大島小松川公園から出艇します〜海岸からの出艇方法とはまた違う形で、皆さん慎重に乗り込んでいました。旧中川をしばらく登ったら、左の水路へ入っていきます。一気に川幅が狭くなりました。まるで冒険をしているような非日常の風景です。スカイツリーがより近くになってきました!綺麗ですね〜〜✨左に曲がって錦糸町駅を右手に南へ漕ぎ進めてきました〜朝は曇り空でしたがだんだんと太陽が顔を出してくれました!写真映えが良い反面⛅、着過ぎたようで汗ばんできました笑笑お昼休憩を挟んだ後は本日の目玉スポットである扇橋閘門(おうぎばしこうもん)へ!ここは東京のミニパナマ運河とも呼ばれてるみたいで、東西の水位差を調節して船の通行を可能にしてくれてます。中はこのような感じになっています~両脇から水を出して水位を上げている場面!水面が泡立っているのがわかりますね〜この時は約2.7m上昇しました。↑↑↑ 水門を抜けたら、隅田川に向けて漕ぎ進めます〜ツアー初参加のSさん。ご参加ありがとうございます!新小名木川水門を抜けて隅田川に到着!視界が一気に開けて開放感がありますね〜同ツアーで隅田川まで出てこれたのは初なのだとか。今日はそれくらいコンディションが良いです☺隅田川にて📷✨折り返した後は再び閘門を通って帰りましょう〜公園に戻ってきました!手前右側にいるのがメンバーのKさん!今回はご参加しなかったのですが、出艇前の飲み物とパン、帰着後のコーヒーの差し入れをして頂きました。ありがとうございました!!疲れた体に温かいコーヒーが沁みました~☕メンバーのHさんが1日の記録を取っててくださいました。しっかり漕ぎましたね〜今年初回のツアーにご参加くださった皆さんありがとうございました! 次回のツアーは2月11日(金)の祝日に予定している焚き火ツアーです!ご参加もお待ちしております!