カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: 葉山

海にぷかぷかクールダウン~

暑い日が続いていますが、今日の海は穏やか! カヤック日和でした。 体験ツアーに参加してくれた、親子、ご友人同士、お一人でのご参加のみなさま。一緒に楽しいカヤック体験ツアーができました。 親子で参加のお子様は、カヤックの思い出を夏休みの作文に書いてくれるそうです。うっれしー! 海の上は風があり涼しく快適で、今日も名島温泉でぷかぷかしました。 やっぱ、きもっちいい!!  ぜひ、また遊びにきてくださいね! カヤックは漕ぐこと自体も楽しいですよ。 体験コースの次はスタートコースがお勧めです。 ぜひまたお待ちしております!!  

シーカヤックを漕いで泳いでクールダウンしましょう!

森戸海岸は今日も爽やかな風が吹き、海上は少し混雑していましたが、とても快適にパドリングできました。 参加者の方は仲良しのお仲間とお子さま。親子で一緒にタンデム艇を漕ぎました。 風が強めでしたが、普段の仲の良さがわかる、まとまりのあるツアーができました。 水は澄み、今日の名島温泉も最高でした!   こたらは毎年遊びにいらして頂いているご家族のみなさま。 今年もありがとうございます!   よいお天気に恵まれて、思いっきり遊べましたね! お子様たちの成長を楽しみにしています! また、一緒に漕ぎましょう!

今週もスキルアップ講習は続きます!

2月に入っても晴れて海のきれいな日が続いています! 日曜日はスキルアップ講習でした。なんども参加してください!とアナウンスしているので連続で参加される方が多いです。  どうして何度もご参加いただいく必要があるのかな、というとやはりしっかりしたパドリング技術を習得するには時間と回数が必要なんです。 パドルの使い方、身体の使い方で一漕ぎ一漕ぎのスピードも変わります。   また、漕ぎ方だけではなく安全なルートや天候の変化に対応した判断も必要なので講習していきます! パドリングに自信がついて余裕ができると漕ぐこと自体がとても楽しくなってきますね。   シーカヤックは遠出したり、いろいろな場所を漕いだり、アウトドアご飯を楽しんだり、楽しみ方が沢山! 余裕をもって漕げることでツアーの楽しみ方も変わります! 次回は2月26日(日)です。まだスキルアップ講習は続きますよ~

スキルアップクリスマス☆☆

 毎年12月最後のツアーは江の島ツアーで締めくくりですが、スキルアップスクールはまだ続きます!今回も午前中は安全なルート、天候、テーマにしたスキルアップツーリングに出かけました。 昨日までの大荒れの海が信じられないほど穏やかに。海ってほんとわからないですね~  絵のように富士山がきれに見えていました。気持ちよく漕げそうです!  ランチはクリスマスランチ♪ 午後からはまたスキルアップパドリング編でした。    冬の間に今の自分のスキルをぐっと上げたい!という方はぜひご参加くださいね。やればやるほど上達すること間違いなし~ 今後の予定:1月8日(日)22日(日)2月5日(日)26日(日)3月19日(日)                  

強風注意!🌀の荒崎ツアー

今日は森戸から荒崎往復ツアーでした。 天気予報では、だんだんと風が強まる予報。 出発はいつもより1時間早めて、静かなうちにどこまでいけるかが課題でした。海上での休憩をいつもより少なくして、ゆっくり長く漕ぎ続けました。参加者の皆様には早すぎるという感想をいただいてしまいましたが、普段のhscのツアーがのんびり過ぎるとも言えるかもしれません。 今回は往路の休憩は海上で水分、栄養補給でした。 でも、参加者の皆様の必死(?)の頑張りで、どうにか小田和湾を渡ることができました。有難うございました。帰路のことを考えて荒崎上陸は次回に取っておくことにしました。 ここまでにして、佐島を目指そう~ 持って行ったランチボックスはとても美味しく、お腹いっぱい、元気いっぱい。そのおかげで、帰りのパドリングも荒波の中、無事に漕ぐことができました。森戸海岸について片付け終わったあと、風が強まってきて、今回もラッキーなツアーとなりました。 着替え終わったら、メンバーのRさんがツミレ汁を作っておいてくれました。 とても、ホッとする味で生き返った感じでした。Rさん、お心遣いありがとうございました。 今回のツアーも、参加者の皆様のお陰で良いチームができあがりました。 私たちもとても楽しかったです。 次回のツアーは11月3日(木・祝)食欲の秋は浜焼き♪「海の幸ツアー」です♪定員に達してしまいキャンセル待ちとなっていますが、宜しくお願いします!!

秋晴れ🌞のピクニックツアー

秋はシーカヤックツアーのベストシーズン!!先週は野尻湖、来週は荒崎往復ツアーです。今週は気軽に行かれる森戸海岸から長者ヶ崎のピクニックツアーでした。 行きは追い風の北風がちょっと吹いていてスイスイと進みます。あっという間に目的地についてしまいました。 海がとっても綺麗~☺。 スタートコースを終了して、今回が初ツアーの方もいらっしゃいましたが上手に漕いでいました。 今日のランチボックスはボリューム満点のルーロー飯!台湾料理ですね。お腹いっぱい美味しく頂きました♪ゆっくりコーヒーを入れて、のんびりくつろいで風が弱まるのを待ちました。でも、なかなか弱くならないので、風に向かって出発!帰りは名島に寄ってまたまたゆっくり一休み。いつもお馴染みのピクニックツアーなのですが、今回は風も強かったこともあり、ゆっくり&くつろぎツアーとなりました。海のコンディションは同じことが無いので毎回飽きずに景色を楽しめますね♪結局森戸海岸が一番風が強かったかな? スタートコースに参加して一緒にツアーに一緒に出かけませんか?   ☛カヤックスタートコース詳細・お申込み

まだ泳げる海でした!

台風の影響が心配なシルバーウィーク前半。土曜日は風なし、波もさほどなし、意外にもシーカヤック日和でした!2人乗り艇のルアナもスイスイと進みます。4歳のお子さんも一緒に漕げて笑顔も見られました!まだ海に入っても大丈夫🙆‍♀️シュノーケリングもできちゃいました。今年は夏の気分を長く楽しめました♪日曜日、月曜日はたくさんご予約いただいていましたが、残念ながら台風の影響で延期でした。森戸海岸もこんな波が来ました。次の3連休はまた、青空が戻ってほしいですね!

ヨットカヤック合同でピクニックしてきました!

今回は、シーカヤックとヨットと一緒に同じ目的地に向かっていくツアーでした。 風が強くヨットはすごいスピードで走っていました。 カヤックも追い風でスイスイと進みましたが、ヨットの速さにはかなわず、ヨットがまた戻ってきたりして、近くを進むのは無理でした。 いつも、人力で進むカヤックに乗っている方は、風で爽快に進むヨットを満喫できたと思います。ヨットの上手なジュニアたちはタンデムカヤックの前に乗って、元気にパドリングしていました。体は小さいけど、ハートはパワフルで見習うところはいっぱいありました。 参加者の皆様のお陰で、今回もとても楽しいツアーが開催できました。ありがとうございました。 次回のツアーは9月18日(日)初級者向けの長者ケ崎ピクニックツアーです。また一緒に漕ぎましょう!   ☛長者ケ崎ピクニックツアー詳細 ☛長者ケ崎ピクニックツアーご予約

仲間と漕ぐ楽しみ~リピーターさんの多かった週末でした!

夏休みも終わりに近づしましたが、毎年遊びにいらっしゃる団体の皆様や、ファミリーの皆さんが多く見えました。毎回、基本はきちんと習いましょう!土曜日はお天気も良く、まだ夏!!を満喫できました。天候が良かったので名島にも上陸できてひと泳ぎ!やはり名島の鳥居⛩の前で写真を撮るとテンション上がりますね^^その他のお散歩コースや体験コースに来て頂いた皆さんもウキウキした表情でスタッフも気持ちが晴れやかになります!体験シーカヤックコースのみなさま。上手に一列に並べました! 色とりどりのシーカヤックは映え?!ますね~ 日曜日は朝から雨で心配しましたが、風も強めの中、リピーターのご家族の皆様に元気に遊びにいらしていただきました! 午後からは日差しも見えて、上手に漕いでいかれる女性のみなさまの姿もありました〜 日曜日はほんとうに涼しかったので、夏の終わりを感じで少し寂しくなりました。でも秋はシーカヤックのベストシーズン、台風🌀がおとなしくしてくれますように!🥺

名島はやっぱり最高!✨

今回は名島シュノーケリングツアー♪いつも行っている慣れすぎている名島ですが、普段泳がないエリアをさがして、シュノーケリングを楽しみました。ただ、魚を見ながら浮いているだけですが、とてもリラックスできました。水はとても澄んでいてきれいな魚たちがいっぱいみられました。参加者の方々も仲良い雰囲気で話をしたりして楽しい時間を過ごしました。今日のランチボックスもボリューム満点で、お腹はパンパンになりましたが、また、すぐシュノーケリングしたらシュッとへこみました。本当しあわせな時間を名島で過ごすことができました。参加者の皆様ありがとうございました。また、一緒に漕ぎましょう。次回のツアーは9月10日(土)ヨットカヤック合同ツアーです!   ☛葉山1dayツアー(ヨットカヤック合同ツアー)詳細 ☛葉山1dayツアーご予約