カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: hayama sea club

カヤックを積んで行こう!マザーボートカヤックツアー!

皆さん、お待たせしました!私達の楽しい旅、マザーカボートヤックツアーが始まりました。 この日は天気にも恵まれ、快晴の下、ツアーが始まりました!まず、主役とも言えるカヤックを、我々のクルーザーに積み込む作業から。 おっと、頑張って! 気持ちが高まる中、積み込みが完了し、さあ、ここからが本番です。 アンカーをあげて、クルーザーがゆっくりと海上を進み始めます。途中、快適で良い風を感じながら、メインセールも上げてみました。みんなで一緒に協力してセールを上げていきます。 これでよし! そして、目指すは小田和湾。 湾に到着したら、カヤックタイム!積んできたカヤックを海面に下ろしてゆったりカヤックに乗り込み、湾内を探検。 SUPの人も上手に漕いでいますね。 自然の美しさを満喫した後は、待ちに待ったランチタイム。今日のメニューはメンバーの中屋さんのお店、夏にピッタリ美味しいもーやんカレー! 小田湾探索の後の食事は格別でした。 詳細はこちら↓ https://www.moyan.jp/ 満腹になった後は、カヤックを再度クルーザーに積み込んで帰路につきました。 2回目の積み込みはもう慣れたもの。 風を楽しみながら、スムーズに波を横切り、帰路につきました。 とても楽しい一日となりました。天気にも風にも恵まれ、カヤックで遊び、美味しいカレーを堪能し、それぞれが素晴らしい一日を過ごしました。  次回もまた、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

2022年もありがとう!江の島ツアー!

今年最後のツアーもお陰様で無事に終えることができました。     毎回ハラハラ、ドキドキのツアーでいつも参加者に助けられています。 天気はイマイチで富士山は見えず、寒い日でしたが、風も波もなくいいツアー日和でした。波の無い稲村ケ崎は楽勝で漕ぐことができました。江の島は観光客も少なくゆったり歩けました。         心配していた午後からの風も吹いてはこなく、ツアーは順調に進みました。これも参加者のおかげと思います。 また、「人は1年あれば別人のようになれるんだな」と皆様のカヤックの技術の上達をみて感じています。私も見習わなければと焦ってしまいました。       ツアー終了後の、ホットワインはいかがでしたでしょうか? 美味しいホットワインを作ろうと、酔っぱらってしまうほど味見してしまったようです。私に注がれたホットワインはとても美味しかったです。今年の締めくくりの、歌も聞いて頂きありがとうございました。 「wさんの歌はかっこよかったです。」また、来年も歌ってくださいね! 楽しい江の島漕ぎ納ツアーとなりました!     今年の計画したツアーは1回だけ中止がありましたが、その他すべて無事に終えることができ、ホッとしています。それぞれ、印象あるツアー楽しかったです。 2023年のツアーも只今計画中! 来年もお楽しみください!