カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: 葉山1dayツアー

近くに見えて、遠い遠い亀城礁!

新年度になって、初ツアー! 今年度のツアーも安全第一でツアーを行っていきますので、よろしくおねがいします。 今回のツアーは、行きも帰りも、強い向い風でとてもハードなツアーとなりました。 でも、思いやりのあるチームで、また冬の間も海に通ってくれていた方々なので、 しっかりと漕いでくれて助かりました。   この日、クラブのクルージングもあったのですが、なにか困ったことがあったらHelpしようと、 亀城礁を目指して先回りしていました!   お昼のランチ休憩は荒崎で。ここまでくればもう一漕ぎです! やっと亀城礁まで来ました!ちょっと遠いですが、この辺で!    復路も向かい風ですが、しっかり漕いで森戸海岸のホームに戻りましょう~   向かい風と波もある中、漕いで漕いでやっと着いた森戸海岸は、 とても安心できるいい場所だな~と改めて思えるツアーでした。 往復25キロのツアー、参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした!! 次回は4月27日の諸磯満喫ツアーです。 3つの湾をゆっくり回って、別荘でのんびりしましょう!

最高!尾ヶ島でシュノーケリング!

いつもツアーの前は、天候が心配でドキドキですが、 今回は台風なども近づいているということもあり、波はある程度あるだろうと予想できる前日でした。 でも、どういうこと? 静かすぎる森戸の海にびっくり。 台風6号と7号のはざまに当たったんですね。 これこそ、参加者の運の良さと感謝しかありません! 尾ケ島でお弁当タイム! 尾ヶ島は多少波もありましたが、海の中は魚の群れがいっぱいで、短い時間に多くの魚と出会うことができました。シュノーケリング最高でした。 尾ヶ島に超天然温泉があります。 時々背中から波をかぶり、足元を魚が泳ぎます。とても癒される温泉です。 Tさん、モデルになってくださってありがとうございます。 最後に楽しませてくれた尾ヶ島と一緒に・・・今日もありがとうございました!  また一緒に漕ぎましょう!

平日の海は特別きもっちいい!!

  「お誕生日おめでとうございます!」   今日のお誕生日のプレゼントに、忘れられないシーカヤックツアーになるように、せめてお昼を食べ終わるまで雨が降りませんように・・・ と祈りながらツアーが始まりました。   そして、皆様のお陰で、ラッキーにも雨の降る前にお昼を食べ終えました!     今回、80代の方が初ツアーでした。   午前中は静かな海で、「刺激がないな・・・」と言っていましたが、 午後は波も大きくなってきて、疲れもたまってきて、十分刺激的だったのではと思います。 シーカヤックは80代からでも始められて、自分一人で操作できるようになれる、すごい乗り物なんですよね。 今日も皆様、楽しい雰囲気の中のパドリングをありがとうございました。   ゆっくり休んで、明日も頑張ってください!!   

美味しい天ぷらごちそうさまでした!

  先週末土曜日はシーカヤック日和のツアーとなりました。 参加者は超ベテランから初ツアーの方で、年齢はちょっと高めでしょうか??皆様のあたたかい心遣いとご協力により、とても楽しいツアーとなりました。有難うございました。 今日のツアーの皆様の楽しみは天ぷらのランチだったと思います。   アウトドアで美味しい天ぷら作る準備は大変なことだったと思いますが、とても美味しい天ぷらを頂くことができました。きっと参加者の皆様も大満足だったと思います。     天ぷら、美味しいおそばも!!有難うございました。     帰りは追い風に乗ってあっという間に戻ってこられたので、名島でまったり時間を過ごせました。   とても平和なツアーに感謝です! 有難うございました。 また一緒に漕ぎましょう!

今週もスキルアップ講習は続きます!

2月に入っても晴れて海のきれいな日が続いています! 日曜日はスキルアップ講習でした。なんども参加してください!とアナウンスしているので連続で参加される方が多いです。  どうして何度もご参加いただいく必要があるのかな、というとやはりしっかりしたパドリング技術を習得するには時間と回数が必要なんです。 パドルの使い方、身体の使い方で一漕ぎ一漕ぎのスピードも変わります。   また、漕ぎ方だけではなく安全なルートや天候の変化に対応した判断も必要なので講習していきます! パドリングに自信がついて余裕ができると漕ぐこと自体がとても楽しくなってきますね。   シーカヤックは遠出したり、いろいろな場所を漕いだり、アウトドアご飯を楽しんだり、楽しみ方が沢山! 余裕をもって漕げることでツアーの楽しみ方も変わります! 次回は2月26日(日)です。まだスキルアップ講習は続きますよ~

強風注意!🌀の荒崎ツアー

今日は森戸から荒崎往復ツアーでした。 天気予報では、だんだんと風が強まる予報。 出発はいつもより1時間早めて、静かなうちにどこまでいけるかが課題でした。海上での休憩をいつもより少なくして、ゆっくり長く漕ぎ続けました。参加者の皆様には早すぎるという感想をいただいてしまいましたが、普段のhscのツアーがのんびり過ぎるとも言えるかもしれません。 今回は往路の休憩は海上で水分、栄養補給でした。 でも、参加者の皆様の必死(?)の頑張りで、どうにか小田和湾を渡ることができました。有難うございました。帰路のことを考えて荒崎上陸は次回に取っておくことにしました。 ここまでにして、佐島を目指そう~ 持って行ったランチボックスはとても美味しく、お腹いっぱい、元気いっぱい。そのおかげで、帰りのパドリングも荒波の中、無事に漕ぐことができました。森戸海岸について片付け終わったあと、風が強まってきて、今回もラッキーなツアーとなりました。 着替え終わったら、メンバーのRさんがツミレ汁を作っておいてくれました。 とても、ホッとする味で生き返った感じでした。Rさん、お心遣いありがとうございました。 今回のツアーも、参加者の皆様のお陰で良いチームができあがりました。 私たちもとても楽しかったです。 次回のツアーは11月3日(木・祝)食欲の秋は浜焼き♪「海の幸ツアー」です♪定員に達してしまいキャンセル待ちとなっていますが、宜しくお願いします!!

秋晴れ🌞のピクニックツアー

秋はシーカヤックツアーのベストシーズン!!先週は野尻湖、来週は荒崎往復ツアーです。今週は気軽に行かれる森戸海岸から長者ヶ崎のピクニックツアーでした。 行きは追い風の北風がちょっと吹いていてスイスイと進みます。あっという間に目的地についてしまいました。 海がとっても綺麗~☺。 スタートコースを終了して、今回が初ツアーの方もいらっしゃいましたが上手に漕いでいました。 今日のランチボックスはボリューム満点のルーロー飯!台湾料理ですね。お腹いっぱい美味しく頂きました♪ゆっくりコーヒーを入れて、のんびりくつろいで風が弱まるのを待ちました。でも、なかなか弱くならないので、風に向かって出発!帰りは名島に寄ってまたまたゆっくり一休み。いつもお馴染みのピクニックツアーなのですが、今回は風も強かったこともあり、ゆっくり&くつろぎツアーとなりました。海のコンディションは同じことが無いので毎回飽きずに景色を楽しめますね♪結局森戸海岸が一番風が強かったかな? スタートコースに参加して一緒にツアーに一緒に出かけませんか?   ☛カヤックスタートコース詳細・お申込み

ヨットカヤック合同でピクニックしてきました!

今回は、シーカヤックとヨットと一緒に同じ目的地に向かっていくツアーでした。 風が強くヨットはすごいスピードで走っていました。 カヤックも追い風でスイスイと進みましたが、ヨットの速さにはかなわず、ヨットがまた戻ってきたりして、近くを進むのは無理でした。 いつも、人力で進むカヤックに乗っている方は、風で爽快に進むヨットを満喫できたと思います。ヨットの上手なジュニアたちはタンデムカヤックの前に乗って、元気にパドリングしていました。体は小さいけど、ハートはパワフルで見習うところはいっぱいありました。 参加者の皆様のお陰で、今回もとても楽しいツアーが開催できました。ありがとうございました。 次回のツアーは9月18日(日)初級者向けの長者ケ崎ピクニックツアーです。また一緒に漕ぎましょう!   ☛長者ケ崎ピクニックツアー詳細 ☛長者ケ崎ピクニックツアーご予約

名島はやっぱり最高!✨

今回は名島シュノーケリングツアー♪いつも行っている慣れすぎている名島ですが、普段泳がないエリアをさがして、シュノーケリングを楽しみました。ただ、魚を見ながら浮いているだけですが、とてもリラックスできました。水はとても澄んでいてきれいな魚たちがいっぱいみられました。参加者の方々も仲良い雰囲気で話をしたりして楽しい時間を過ごしました。今日のランチボックスもボリューム満点で、お腹はパンパンになりましたが、また、すぐシュノーケリングしたらシュッとへこみました。本当しあわせな時間を名島で過ごすことができました。参加者の皆様ありがとうございました。また、一緒に漕ぎましょう。次回のツアーは9月10日(土)ヨットカヤック合同ツアーです!   ☛葉山1dayツアー(ヨットカヤック合同ツアー)詳細 ☛葉山1dayツアーご予約

ガーデンランチはたのし!

夏のような天気が続き、森戸海岸の海水浴場もオーブンしました! 今回はガーデンランチツアー。きれいなお庭で美味しいランチを食べに行きたいね!みなさん笑顔で漕いでいきます。 順調に漕いで早めに上陸〜 メンバーの方によるご厚意でドリンク&ゼリーをいただきました! 暑かったので冷たいデザートが最高♪ ランチはOhanaさん。お庭で盛りだくさんな美味しいランチをいただきました^_^お腹いっぱい!南風が上がる予報があったので、早めに出発。風は予報通りに上がり追い波で苦労しながらもみなさん頑張りました! 名島に上がって一安心でしたが、鮮やかな色のカツオノエボシを見ました!みなさん、ほんとうにお気をつけて! 参加者の皆様、今回もご協力ありがとうございました。 次回のツアーは、7月16日(土)マザーボート葉山一色海岸ツアーです!お楽しみに!