カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: アウトドア料理

大人気!浜焼きツアー!

毎年恒例の大人気企画。 浜焼きツアーは、海水浴客の去った広々ビーチを後にします。 秋と夏の間の海は、とてもすがすがしい風が吹いています。     長者が崎の先端部分に、今日のベースを設営。 タープを張って、グリルをセット。 大海原を望む、ご機嫌なスペースが出来ました。      今日のメニューは、地元相模湾でとれた新鮮な魚介類を中心に サザエのつぼ焼き、カマスの塩焼き、イカ焼き・・・ いいにおいが漂います。     トマト、ズッキーニ、厚切りハムにパイナップル。 見るからにカラフルな、BBQ串。 ひと手間かけて、うまさを引き出します。     ご飯は地元、佐島産(高級品です!)をつかったタコ飯。 とっても良いだしが出ています。 アカモクの味噌汁と一緒にどうぞ!     時間をわすれて野外で楽しむ、グルメ&トークは日ごろの疲れを癒します。 お腹いっぱい、良い思い出と一緒に、帰路につきましょう。       秋は、爽やかな風と、暖かい海水がカヤック乗りを出迎えます。 次回は9月23日、東京湾 観音崎ツアーでお会いしましょう!

美味しい天ぷらごちそうさまでした!

  先週末土曜日はシーカヤック日和のツアーとなりました。 参加者は超ベテランから初ツアーの方で、年齢はちょっと高めでしょうか??皆様のあたたかい心遣いとご協力により、とても楽しいツアーとなりました。有難うございました。 今日のツアーの皆様の楽しみは天ぷらのランチだったと思います。   アウトドアで美味しい天ぷら作る準備は大変なことだったと思いますが、とても美味しい天ぷらを頂くことができました。きっと参加者の皆様も大満足だったと思います。     天ぷら、美味しいおそばも!!有難うございました。     帰りは追い風に乗ってあっという間に戻ってこられたので、名島でまったり時間を過ごせました。   とても平和なツアーに感謝です! 有難うございました。 また一緒に漕ぎましょう!

信州歩くスキーツアー!

  先週末は葉山を離れて信州、黒姫山に歩くスキーツアーに行ってきました。     思ったより歩くスキーは難しい?傾斜のある道では止まることはできないので、転びながらだんだんこつをつかんでいきました!     ランチタイムは雪の上でいただきました!   雪が凍っているところも多く お昼から4時間歩いてへとへとになりましたね。 温泉入ってやれやれです~ お宿は奥信濃山荘さんにお世話になりました。おいしくご飯をいただいて暖炉の前で団らん、日常を忘れるひと時です。     次の日は晴れて気持ちの良い朝です!よい雪質を求めて戸隠まで移動してみました。   雪質も最高です。広々とした良い景色!と思ったらここは鏡池、雪の下は池なんですね~   丁度よいところにあづまやまを見つけてランチタイム。     イントラお手製のおやきとスープでーす。   そしてあづま屋の隣にはなんと真っ赤な鳥居が出現。 雪に埋まって背が低くなっていました。 女性のみなさんはくぐってみましょう~     おなかもいっぱいになって、そろそろ野尻湖畔に戻りましょうか。 昨日、今日と沢山体力を使ったみなさん、 初めての歩くスキーはいかがでしたか?   次の日の筋肉痛がちょっと心配ですが、 きっと気分はリフレッシュできたのかなあ、と思います。 実はまた来年も企画しているんですよ。 また、雪景色を楽しみに来ましょう~