カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: カヤックブログ

海にぷかぷかクールダウン~

暑い日が続いていますが、今日の海は穏やか! カヤック日和でした。 体験ツアーに参加してくれた、親子、ご友人同士、お一人でのご参加のみなさま。一緒に楽しいカヤック体験ツアーができました。 親子で参加のお子様は、カヤックの思い出を夏休みの作文に書いてくれるそうです。うっれしー! 海の上は風があり涼しく快適で、今日も名島温泉でぷかぷかしました。 やっぱ、きもっちいい!!  ぜひ、また遊びにきてくださいね! カヤックは漕ぐこと自体も楽しいですよ。 体験コースの次はスタートコースがお勧めです。 ぜひまたお待ちしております!!  

三浦半島縦断諸磯ツアー

  天気予報は、薄曇り、波なし、そして微風!絶好のコンディションの中を出発です。今回は、秋谷を越え、佐島を越え、荒崎を越え、目指すは三浦半島南端近く諸磯ビーチ。時間たっぷり2デイズツアーです。綺麗な別荘の並ぶ佐島では、マリンブルーの海が広がります。狭い海峡を通り、小田和湾へ。 荒崎にてランチタイム。名所の「どんどんびき」の水路を、カヤックをコントロールしながら、慎重に進みます。 遠くに見えるは、小網代湾。シーボニアがお出迎え。ここまでくれば、あと一息。外洋に近づくにつれ、海の様子もワイルドに変化します。 17キロの長旅、お疲れ様でした!     今夜のご馳走は、遠く地中海を感じながら、南フランスの海鮮鍋ブイヤベースに、スペインのタコのアヒージョ。そしてイタリア「カプリ島の」との意味を持つカプレーゼ。よく冷えた白ワインで、乾杯しましょう~(笑)   グラデーションが美しいサンセットの彼方から、レースを終えた外洋ヨットが帰帆します。 ゆったりと過ごす豊かな時間に、楽しい話は尽きません。     モーニングコーヒーを片手に、海を眺めて今日の行程に思いを馳せます。準備ができたら、朝凪の中にこぎ出そう! 向かうは、亀城礁灯標。ここは、荒崎沖合1.5キロに存在する浅瀬です。キリンのような灯標は、危険を優しく伝えます。普段は波が荒く、近づくためには運が必要なのです。 帰りのランチは、ゆでたてパスタ。絶景の中で、極上タイム。   ちょっとハードなロングコース、この経験はこれからのカヤックライフに役に立つことでしょう。  往復34kmお疲れさまでした。また漕ぎましょう!                             

今年のGWは風強めでした!

  今年のGWはお天気は風の強い日が多かったです。 でも、3日、4日はシーカヤックのお散歩ツアーや体験カヤックの方や 多くのみなさまに遊びに来ていただきました!     名島の上陸もできて、リフレッシュしました! ご家族で遊びにいらっしゃるみなさんは、名島の鳥居をバックに上手に並んでくれました!   今年、初海の方も多く気持ちよさそうに海に漕ぎ出して行きましたよ。     ウェットスーツ着用で少し泳いだりできましたね。     午後は風が強かったので、2人乗り艇で出発。 ちょっと風、波があっても進むことができるので、穏やかな場所を選んで漕ぎました。     これからシーカヤックを始める方にはよい季節です。 みなさま遊びにいらしてくださいね。 

明るい日差しの春の海!

土曜日は雨、風強く海に出るのはお休みしました。 日曜日はスキルアップ講習でした。 今日もしっかり練習です! 偶然みなさん同じGillのドライスーツですね。   1日通しての練習です。初めて参加する方はハードかもしれませんが、少しづつスキルアップしましょう。     冬から春にかけて行っていた練習会ですが、今後も開催することになりました。     大切なスキルが身につくまで頑張りましよう^_^   

今週末もスキルアップ講習~

   寒さにも負けず、今日もお集まりいただいたメンバーの方々。 1月の海で遊べる、とても楽しい人たちです!    ぽかぽかの陽ざしがあったので、服装をしっかりしていれば問題のない1日でした。       今日の講習の心得を聞いてもらってスキルアップツアーに出発。    穏やかできれいな海の上で、みなさん、いろいろ考えながら漕いでいきました。      普段は休憩しない浜に上陸。カヤックはどこでも上陸できるから面白い。     今日も寒さを忘れて漕いだ分、上手くなりましたね。 忘れないうちにまた漕ぎに来てください! お待ちしております。 来月のスキルアップ講習は2月5日、26日です!  

【お知らせ】旧ブログはこちらをご覧ください。

葉山シーカヤックブログは、新サイトにともないURLがに変更になりました。 2020年以前のブログはこちらをご覧ください。 ☛シーカヤックブログ旧ブログ※旧ブログの為リンク切れや画像が表示されない場合もございます。予めご了承下さい。 ブログをご覧になって是非葉山でカヤックを楽しんで頂けたらと思います!