カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: シーカヤック体験

近くに見えて、遠い遠い亀城礁!

新年度になって、初ツアー! 今年度のツアーも安全第一でツアーを行っていきますので、よろしくおねがいします。 今回のツアーは、行きも帰りも、強い向い風でとてもハードなツアーとなりました。 でも、思いやりのあるチームで、また冬の間も海に通ってくれていた方々なので、 しっかりと漕いでくれて助かりました。   この日、クラブのクルージングもあったのですが、なにか困ったことがあったらHelpしようと、 亀城礁を目指して先回りしていました!   お昼のランチ休憩は荒崎で。ここまでくればもう一漕ぎです! やっと亀城礁まで来ました!ちょっと遠いですが、この辺で!    復路も向かい風ですが、しっかり漕いで森戸海岸のホームに戻りましょう~   向かい風と波もある中、漕いで漕いでやっと着いた森戸海岸は、 とても安心できるいい場所だな~と改めて思えるツアーでした。 往復25キロのツアー、参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした!! 次回は4月27日の諸磯満喫ツアーです。 3つの湾をゆっくり回って、別荘でのんびりしましょう!

親子シーカヤック体験コース

  9月になりましたが、まだまだ暑く、快適なシーカヤックが楽しめました。   小学生のお子様は、とても楽しそうにパドリングしていました。夏の最高の思い出になってくれたらうれしいです。  また、もう一組の方は、いつも笑顔の明るい仲良しご家族でした!    またぜひ遊びに来てください! 日曜日も雨予報はどこに行ったのか晴天に恵まれました。   ちょっと風も強かったのですが、頑張って名島まで漕いだ皆さんの頑張る姿もありました。    ロール講習やベーシックスクールもありました。 暑い夏が過ぎ去ったら本格的にシーカヤックのシーズンが到来しますよ! 今週末 日曜日は1番のグルメツアー、海の幸の浜焼きツアーです^_^

迫力ある波で刺激的なシーカヤック

小学校の行事で行った、湖のカヤック体験が楽しかったそうで、お父さんに頼んでhscにシーカヤック体験に来てくださいました。とてもまじめに上手に漕いでいました。時々来る大波のおかげで湖とはまた違った、刺激的なカヤックを体験できたことと思います。 また、ぜひカヤックを漕ぎに森戸海岸に来てください! お持ちしています!

カヤックに這い上がろう!

  夏も本番!暑いので、今週末のベーシックスクールは最初に海の中に入って、はい上がる練習をしました。   水の中は気持ちいいはずなのですが、みんな必死になって熱くなってしまいました。幅が狭く不安定なカヤックにはい上がるのはなかなか大変です。 夏なので遊び感覚でいっぱい練習するのが一番ですが、体力を持たせるのは大変です!   午後はロール講習でした。 6名の方が参加してくれましたが、講習最後に参加者の1人が初ロール成功。 おめでとうございます! 水の暖かいうちに成功できるようにまた頑張りましょう~

「シーカヤックいろいろ」な海の日

海の日は最高の夏の天気になりました。 今日はイケメンな4人と一緒にシーカヤックを漕ぎました。 明るく、気持ちよい方々で、私もとても楽しかったです。 最後に「沈」にもチャレンジして夏の海を楽しんでいました。 また、ぜひ遊びに来てください! お待ちしております。 メンバーのみなさんはスキルアップ講習でしっかり練習したり、 ロール講習をしたり、アクティブな海の日でした!   そして、進水式もあったんです。きれいな色のシットオンカヤックですね! 「アリスタ」という新しいカヤックです。 近くにいたメンバーやスタッフが集まってきて、初の船出をお祝いしました!!  長く楽しんでくださいね♪♪

三浦半島縦断諸磯ツアー

  天気予報は、薄曇り、波なし、そして微風!絶好のコンディションの中を出発です。今回は、秋谷を越え、佐島を越え、荒崎を越え、目指すは三浦半島南端近く諸磯ビーチ。時間たっぷり2デイズツアーです。綺麗な別荘の並ぶ佐島では、マリンブルーの海が広がります。狭い海峡を通り、小田和湾へ。 荒崎にてランチタイム。名所の「どんどんびき」の水路を、カヤックをコントロールしながら、慎重に進みます。 遠くに見えるは、小網代湾。シーボニアがお出迎え。ここまでくれば、あと一息。外洋に近づくにつれ、海の様子もワイルドに変化します。 17キロの長旅、お疲れ様でした!     今夜のご馳走は、遠く地中海を感じながら、南フランスの海鮮鍋ブイヤベースに、スペインのタコのアヒージョ。そしてイタリア「カプリ島の」との意味を持つカプレーゼ。よく冷えた白ワインで、乾杯しましょう~(笑)   グラデーションが美しいサンセットの彼方から、レースを終えた外洋ヨットが帰帆します。 ゆったりと過ごす豊かな時間に、楽しい話は尽きません。     モーニングコーヒーを片手に、海を眺めて今日の行程に思いを馳せます。準備ができたら、朝凪の中にこぎ出そう! 向かうは、亀城礁灯標。ここは、荒崎沖合1.5キロに存在する浅瀬です。キリンのような灯標は、危険を優しく伝えます。普段は波が荒く、近づくためには運が必要なのです。 帰りのランチは、ゆでたてパスタ。絶景の中で、極上タイム。   ちょっとハードなロングコース、この経験はこれからのカヤックライフに役に立つことでしょう。  往復34kmお疲れさまでした。また漕ぎましょう!                             

今年のGWは風強めでした!

  今年のGWはお天気は風の強い日が多かったです。 でも、3日、4日はシーカヤックのお散歩ツアーや体験カヤックの方や 多くのみなさまに遊びに来ていただきました!     名島の上陸もできて、リフレッシュしました! ご家族で遊びにいらっしゃるみなさんは、名島の鳥居をバックに上手に並んでくれました!   今年、初海の方も多く気持ちよさそうに海に漕ぎ出して行きましたよ。     ウェットスーツ着用で少し泳いだりできましたね。     午後は風が強かったので、2人乗り艇で出発。 ちょっと風、波があっても進むことができるので、穏やかな場所を選んで漕ぎました。     これからシーカヤックを始める方にはよい季節です。 みなさま遊びにいらしてくださいね。 

鳥のさえずりと新緑の小網代の森

前日の嵐のような天気から、ツアー当日の朝も多くの白波ができるほどの強風。 しっかり準備はしているものの、ツアー日の朝はいつもドキドキ。 さいわい、参加者が集まってくるうちに、少しずつ風が弱まってきました。 天気はコントロールできませんが、参加者の情熱が天気を変えることはあるのかもしれません。今回の参加者の皆様に感謝です。 小網代の森の鳥のさえずと新緑、とても気持ちよかったです。 この日は、イントラKさんの別荘とKさんのご家族のおいしい手作りランチ付きで、リゾート気分も味わえました。Kさんありがとうございました。   波あり、静けさあり、おいしいランチありの最高の贅沢ツアーとなりました。 帰りの積み込みも参加者の方のご協力で早く終わりました。 今年度初ツアー、無事に終了できて、「ホッ」としているところです。 皆様、本当にありがとうございました。 また、一緒に漕ぎけるのを楽しみにしています!                  

明るい日差しの春の海!

土曜日は雨、風強く海に出るのはお休みしました。 日曜日はスキルアップ講習でした。 今日もしっかり練習です! 偶然みなさん同じGillのドライスーツですね。   1日通しての練習です。初めて参加する方はハードかもしれませんが、少しづつスキルアップしましょう。     冬から春にかけて行っていた練習会ですが、今後も開催することになりました。     大切なスキルが身につくまで頑張りましよう^_^   

暖かい日の焚き火ツアー

 シーカヤック日和なお天気に恵まれた土曜日となりました! 気温が上がって焚火日和?ではなさそうなんですが、 とりあえず出発。  静かな森戸海岸とは違って、長者が崎は意外に風もありました。     ダッチオーブンの中にはお芋がたくさんお座りしています。      ランチのメニューはスパイシーカレー。 1時間炒めた玉ねぎにたくさんのスパイスが入っていて、 hscスタッフの力作です!        おなかも落ち着いたころ、きれいな色にお芋もできあがりました~ とろとろでデザートとしてバッチリ。        座るのにちょうどよい丸太も見つけて早春の焚火ツアーを楽しみました。 風が意外にあったので、焚火でほどよく暖まり帰路につきました!     焚火ツアーの漕いだ距離は9.28キロでした! 次回のツアーは4月8日(土)小網代の森周辺を漕ぎますよ~   、