カート

カートは空です

買い物を続ける

3月のクラブレースとダブルハンド講習会

 

すっかり春の陽気になりましたね、

 

土曜日はダブルハンド講習の初日でした。

RS200を使ってクルー、スキッパーそれぞれの役割やシングルハンドとの違い、ジェネカーの使い方など練習していきます。

 

 

 

まずは艤装から!

ジェネカーをひろげてシートの絡まりや間違いがないか確認します。

 

 

 艤装もめんどくさがらずに、楽しく覚えていきましょうね!

 

 

そのお隣では、ヨット経験者のご友人と一緒に久しぶりに乗りにいらしたメンバーの方も。

また、ヨットやりましょう!

 

 

ベーシックスクールのメンバーのみなさん、ウェットスーツに衣替えですね!

 

 

 

そして、日曜日はクラブレースでした。ちょっと曇り空でしたが23艇がエントリーしました!

 

 若い力でがんばりましょう〜

 

 

今日の風は優勝候補?のKくん!春から高校3年生。

 

 

 

 久しぶりのRS200ペア!いい風が吹きますように〜 

 

 

あれ?わんこもレースに連れて行く?

 

 

海に出た時はまだ北の風があってのですが、次第になくなり、レースは不成立。

 

お昼に一度ビーチにもどって休憩。

南の風が入ってくるのを待ってもう一度出艇しました。 

  

 

 ビーチ近くではありましたが、南の風で2レースが成立しました!

 

 ジェネカー艇のためにもトライアングルコースもやりたかったのですが、

時間切れでソーセージコースになりました。

 

優勝は予想通りaero7のKくん!

連続優勝だねー

 来月はRSSpring選手権の、ためクラブレースはお休みです。

4月16日(日)のレースに向けてまた練習しましょう^_^