カート

カートは空です

買い物を続ける

Hayama Sailing College BLOG

タグ付きの投稿: ディンギー

夏だ!ヨットに乗ってみよう♪

    今週も体験セーリングやスタートセーリングに、沢山の方が遊びに来てくれましたよ~!   いい笑顔!   こんなかわいい男の子も。 出艇前に陸上で練習してみましょう!       インストラクターのサポートのもと、舵をもってヨットを走らせてみましょう♪        息もピッタリですね!       名島の近くまで行ってみました。     海に落ちても濡れてもへっちゃら♪ ヨットで走るって気持ちが良いですよ。 風がしっかり吹いていてみなさん、楽しんで頂けたようで嬉しいです。 ヨットに興味を持ったら、ぜひスタートセーリングコースにお進みくださいね!! https://sailco.com/products/start-sailing        

体験セーリングにもたくさん遊びに来てくれましたよ♪

  今週末は海の日の三連休、 森戸海岸もすっかり夏の雰囲気です。   土曜日は風が強く、はじめて乗られるにはなかなかハードかな?とも思いましたが、みなさん楽しんでくれたみたいです!     ヨット経験者の方だったのでしっかり舵を持て走れていますね! 風を切って走るって気持ち良い!       こちらの女性3名はカタマランで海に出ます   トランポリンみたいなコックピットは大人も広々足をのばせますよ♪       名島の近くまでセーリング 海から見る景色は非日常、良いリフレッシュですね。     こちらの方はご家族揃って遊びに来てくれましたよ  みんなでパシャリ! いいお天気、いい笑顔ですね~!     こちらは一人で体験セーリングにご参加いただきました。 これからヨットを習い始めるにも気持ちの良い季節ですね!       夏の海は海水浴以外にも楽しみはいっぱいです! お気軽に遊びにいらしてくださいね♪      

すっかり夏の日差しでした!

  6月も半ばなんですね、 久しぶりにいいお天気になって、すっかり夏のような青空でした! 海もキラキラして気持ちが良いですね♪     ベーシック1のKさん、今日は一人乗りにチャレンジです。 午前中は優しい風で、基本をしっかり練習するには良いコンディションでしたね     こちらは元気女子!いぇーい!! 最高の笑顔でボートに寄って来てくれました♪      ベーシック4のスクールも毎週開催しています!     そして日曜日   ちょっと物足りない風の午前中。 こんなことして遊べちゃうくらい穏やかでした       こちらではシングルハンドで走り合わせです。 もう少し風が欲しいな~         日曜日には今週末の目玉、RS500のダブルハンド講習もありましたよ!     普段あまり乗る機会が少ないトラッピーズ艇      この機会に基本をしっかりマスターしておきましょう!      目指せRS500免許皆伝♪      午後は予報通り南の風が上がって来て、トラピース艇にはなかなかハードなコンディションでしたが皆さん終日熱心に練習されてましたよ。   とっても楽しかった!との声も多く 今回参加できなかった方も第二回目に期待ですね♪   久しぶりのコンビでRS800も出艇しました! 南の風は高速艇も乗りやすいですね~  ...

春のジュニアスクール♪

春の日差しが暖かい日曜日。春のジュニアスクールがありました。    かわいい小学生、中学生がヨットに乗りにきてくれました! 簡単に陸上説明を聞いて、海へ出ました。     一度ヨットに乗ったことがあるK君は ヨットのこといろいろ理解できていました!      クラブメンバーのSちゃんが、少し小さめのヨットに子供達を交代で乗せてくれました。    次の春のジュニアスクールは、3月30、4月2日に開催予定です! 葉山、森戸海岸に遊びにきてくださいね!      

夏の終わりにヨットに乗ってみよう⛵

夏休みもあと少しですね。夏らしい遊びを体験したい!ご家族やお子さんが初めてのヨット体験にいらしていただきました⛵️風で走るのって意外とイメージできないので皆さん喜んでくださいます! 一人のお一人でしっかり練習される方も沢山みえますよ! 小さいこども達はやっぱり途中から遊んじゃいますね。 でもこれは面白いかも!と思って続けてくれたら嬉しいです! ヨットの楽しさはたくさんたくさんありますよー またお待ちしています!!

可愛らしいセーラーがセーリングを楽しみました♪

シーブリーズが気持ちよく、カタマランが楽しいシーズンになりました。 お子さんや、お孫さんにヨットの楽しさを知ってほしい!そんな皆さんの思いから夏休みが近づくと子ども達の姿が増えてきます。 小さくてもヨットが風で走る気持ちよさはきっとわかる筈です。お兄ちゃんと一緒に乗れて嬉しそう! 夏の南の風は安定して乗りやすいので、始まるのによいシーズンですよ~

サプライズBirthday Sailing!

日曜日はセーリングひより!この日お誕生日だった方のバースデープレゼントにみなさんでヨットに乗りにいらしていただきました!ご本人はしっかりお一人でレッスンされました!学生の時にヨット部だった方もご友人同士で遊びにいらしていただきました。最初はドキドキだったよですがすぐに思い出されたご様子。またヨットを再開しましょう⛵️