カート

カートは空です

買い物を続ける

今週もダブルハンド講習会、ありましたよー!

 

土曜日は日差しもぽかぽか、気持ちの良いお天気になりましたねー!

海もきらきらしてとってもきれいでした。

全6回のダブルハンド講習会、今日も元気いっぱい女性メンバーのみなさん、協力しながら出艇準備です。

 

今週もいっぱい練習するぞ♪

 

風も弱すぎず強すぎず、RS200も2艇でましたよ~

 

ジェネカーをあげて走るにもちょうど良い風でしたね、

クルーワークにもだいぶ慣れてきましたか?

 

RS Fevaも200に負けないくらいの快走です!

こちらでダブルハンド艇の基礎を練習して、RS200や500にステップアップしていくのも面白いですよ。

 

そして夕方には森戸海岸にこんな素敵なキャンドルアートが!

葉山町100周年の記念イベントだったようです。

見ているだけで癒されますね~

 

日曜日はすこしどんよりな空模様。

ちょっと物足りないくらいの風でしたが、みなさん熱心にインストラクターのレクチャーを聞いていますね!

わからないことや気になったこと、インストラクターにどんどん質問してみてくださいね。

 

 

南の風が入ったと思ったら

無風になって西に振れたり、、

体験で出ていたRS Questもみんなでセールを煽って、で何とか進んでいました。

 

 海面が鏡のようですね~

 

ヨットを始めてまだ数回目の方も一人乗りにチャレンジ!

今日の風なら安心して乗れますね♪

 

なかなか安定しない微風でしたがレベル4のスクールではレース練習もやりました!

みなさんうまくスタート出来ましたか?

 

 ヨットを始めてみようかな?という方にもこれからの時期は穏やかな風の日も多くおすすめですよ~!

今シーズンはチャレンジしてみませんか?