カート

カートは空です

買い物を続ける

風の強い週末!ダブルハンド講習会もありました。

 

日中は夏日の予報もあった今週末。
そして風も強い予報!
森戸海岸も朝からやや白波のたつ海面でした。
クラブではシングルハンドのスクールが多いのですが、
2人乗りのヨットにも乗りたい方のためのダブルハンドスクールがありました。
出艇前に練習の確認!
カメラを向けたらみんながピース!
何故か今回、募集人数の6名とも女性の方が集まりましたね~
今回は風が強かったので安定のよいRSQestとRSFevaを使いました。
午後はさらに風が上がったのでRSZestに変更。ビーチでレクチャーしてから海に出ました!
2人乗りはコンビネーションも大切。
1人乗りも2人乗りも上手に乗りこなせるように頑張りましょう~
こちらはシングルハンド。
強風、波がある時の出着艇の方法をインストラクターがレクチャーしていました。

レーザーのスモールセールもaeroに負けないスピードです!

いいハイクアウトですね。


小学生はOPで中学生はミニホッパーで練習していました!





かわって日曜日はジュニア・ユースのスクールがありました。
昨日に引きつづき風の強い予報、、
吹き上がる前に練習しましょう!


ちょっと風が強くなっても、RSZestは簡単にセールをリーフして
パワーダウンすればへっちゃらで乗れちゃうね~


少し風が落ちたタイミングで交代で一人乗りにもチャレンジ!だいぶ安定して乗れるようになってきました!



カメラ目線でピース!
Fevaもかなり乗れるようになりましたね


ユースのレーシングチームはRS200で練習しました。


こちらはユースのベーシックスクール。
着艇してすぐに吹き上がってくる場面も!
一足遅かったらと思うとヒヤヒヤでしたね。
梅雨入り前の気持ちの良いこの季節、葉山の海を楽しみにいらしてくださいね~!