カート

何も選択されていません

他も見る

セーリングBLOG

タグ付きの投稿: RSJapanOpen練習会

あれ?すっかり秋めいたと思ったら夏に逆戻りでした。

   台風が通り過ぎて台風一過の青空あれ?なんだかとっても肌寒いスタートの土曜日となりました。   少し物足りない風でしたが、今週も全日本に向けたRS講習会、にぎわっていましたよ♪     全日本は初めての女性お二人。 いつもと違う艇にも慣れていきましょう!   夕方近くなってようやく、良い風が吹いてきたようです~       日曜日は、昨日の肌寒さが嘘のように夏が戻ってきました! ジュニア練習会もありましたよ~     が、、風がないですね。。 ヨットがゆらゆら漂っていました~     風も弱いし暑くなってきたし、沈起こしの練習でもしようか! まだまだ水の中が気持ち良い季節ですね。       お昼頃には安定して風が入って来て、初心者の方も子どもたちにもちょうどよいコンディションになりましたね。      カメラに気づいてピース!      まだラッシュガードで楽しめるこの季節にヨットに乗ってみませんか?      

今週末のRS選手権に向けて練習会でしたー

今週末のRS選手権に向けて練習練習ー10月に3日の祝日も練習会がありました。今回はジュニア、ユースの、みなさんの参加も多かったです。ヨットの向こうではシーカヤックがツアーの準備中でした。最近天気よし!でもお昼から強風予報なんですよー気をつけて行きましょう予想通りにお昼から風は上がりました。ヨットレースが初めての皆さんは、この風、リタイヤするべきなのか、自分で判断してもらう機会になりました。そうは言ってもボートに、見守られながら近場で練習しました。土日もわりとお天気も良くセーリング日和でした^_^ベーシックコース受講中のみなさんも北風は難しいですが、楽しく練習されていたようです^_^レーザーは、ブームが低いのでヘルメットも有効ですよ!レース練習のみなさんもヨットの最終チェック練習されていました。来週末が楽しみですね。

秋はヨットレースのシーズンです!

秋は各地でヨットレースが盛んに行われるシーズンです。風も吹くし天気もいいことも多いですからね!11月12.13日に行われるRSJapanOpen に向けて今週末も練習会がありました!本番と同じ海面でレース練習しました。初めて2日間レースに出る人もいるので、普段はあまり使わない旗も確認しておきましょう!RSaeroは参加艇数が多くなってきたので、今年からレース結果を分けるそうです。RSaeroで参加のみなさんがんばれRS200ペア!北東の変わりやすい風の中、4レース練習しました!クラブのメンバーのみなさんは自由に北の風を楽しむ方や、ベーシックスクールに参加する方も、しっかり練習していました。プライベートスクールで熱心に練習したAさん、いい練習ができたみたいです。1日海に出ているとだいぶ寒くなりますよ。 長い時間海に出ている時はいつもよりだいぶ暖かくしてセーリングしましょう^_^