カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: ランチツアー

強風注意!🌀の荒崎ツアー

今日は森戸から荒崎往復ツアーでした。 天気予報では、だんだんと風が強まる予報。 出発はいつもより1時間早めて、静かなうちにどこまでいけるかが課題でした。海上での休憩をいつもより少なくして、ゆっくり長く漕ぎ続けました。参加者の皆様には早すぎるという感想をいただいてしまいましたが、普段のhscのツアーがのんびり過ぎるとも言えるかもしれません。 今回は往路の休憩は海上で水分、栄養補給でした。 でも、参加者の皆様の必死(?)の頑張りで、どうにか小田和湾を渡ることができました。有難うございました。帰路のことを考えて荒崎上陸は次回に取っておくことにしました。 ここまでにして、佐島を目指そう~ 持って行ったランチボックスはとても美味しく、お腹いっぱい、元気いっぱい。そのおかげで、帰りのパドリングも荒波の中、無事に漕ぐことができました。森戸海岸について片付け終わったあと、風が強まってきて、今回もラッキーなツアーとなりました。 着替え終わったら、メンバーのRさんがツミレ汁を作っておいてくれました。 とても、ホッとする味で生き返った感じでした。Rさん、お心遣いありがとうございました。 今回のツアーも、参加者の皆様のお陰で良いチームができあがりました。 私たちもとても楽しかったです。 次回のツアーは11月3日(木・祝)食欲の秋は浜焼き♪「海の幸ツアー」です♪定員に達してしまいキャンセル待ちとなっていますが、宜しくお願いします!!

秋晴れ🌞のピクニックツアー

秋はシーカヤックツアーのベストシーズン!!先週は野尻湖、来週は荒崎往復ツアーです。今週は気軽に行かれる森戸海岸から長者ヶ崎のピクニックツアーでした。 行きは追い風の北風がちょっと吹いていてスイスイと進みます。あっという間に目的地についてしまいました。 海がとっても綺麗~☺。 スタートコースを終了して、今回が初ツアーの方もいらっしゃいましたが上手に漕いでいました。 今日のランチボックスはボリューム満点のルーロー飯!台湾料理ですね。お腹いっぱい美味しく頂きました♪ゆっくりコーヒーを入れて、のんびりくつろいで風が弱まるのを待ちました。でも、なかなか弱くならないので、風に向かって出発!帰りは名島に寄ってまたまたゆっくり一休み。いつもお馴染みのピクニックツアーなのですが、今回は風も強かったこともあり、ゆっくり&くつろぎツアーとなりました。海のコンディションは同じことが無いので毎回飽きずに景色を楽しめますね♪結局森戸海岸が一番風が強かったかな? スタートコースに参加して一緒にツアーに一緒に出かけませんか?   ☛カヤックスタートコース詳細・お申込み

名島はやっぱり最高!✨

今回は名島シュノーケリングツアー♪いつも行っている慣れすぎている名島ですが、普段泳がないエリアをさがして、シュノーケリングを楽しみました。ただ、魚を見ながら浮いているだけですが、とてもリラックスできました。水はとても澄んでいてきれいな魚たちがいっぱいみられました。参加者の方々も仲良い雰囲気で話をしたりして楽しい時間を過ごしました。今日のランチボックスもボリューム満点で、お腹はパンパンになりましたが、また、すぐシュノーケリングしたらシュッとへこみました。本当しあわせな時間を名島で過ごすことができました。参加者の皆様ありがとうございました。また、一緒に漕ぎましょう。次回のツアーは9月10日(土)ヨットカヤック合同ツアーです!   ☛葉山1dayツアー(ヨットカヤック合同ツアー)詳細 ☛葉山1dayツアーご予約

ガーデンランチはたのし!

夏のような天気が続き、森戸海岸の海水浴場もオーブンしました! 今回はガーデンランチツアー。きれいなお庭で美味しいランチを食べに行きたいね!みなさん笑顔で漕いでいきます。 順調に漕いで早めに上陸〜 メンバーの方によるご厚意でドリンク&ゼリーをいただきました! 暑かったので冷たいデザートが最高♪ ランチはOhanaさん。お庭で盛りだくさんな美味しいランチをいただきました^_^お腹いっぱい!南風が上がる予報があったので、早めに出発。風は予報通りに上がり追い波で苦労しながらもみなさん頑張りました! 名島に上がって一安心でしたが、鮮やかな色のカツオノエボシを見ました!みなさん、ほんとうにお気をつけて! 参加者の皆様、今回もご協力ありがとうございました。 次回のツアーは、7月16日(土)マザーボート葉山一色海岸ツアーです!お楽しみに!

カートンドッグツアーに行ってきました♪

おはようございます!今日はカートンドッグツアーに行ってきました♪  晴天で風もなくカヤック日和となりました。真夏日だったこともあり海の上も海岸も賑わってました!熱中症に気をつけねば…  今日のメインテーマだった「カートンドッグ」、皆さん聞いたことありましたか??  ご家庭にもよくある"あるもの"を使って焼くホットドッグのことでした〜私も今回知りました!笑  Rさんがスープと焼きリンゴを使ったデザートも作ってくださりランチも豪華に!今回も美味しいお料理を作ってくださりありがとうございました😊 帰りも心配していたほど風が上がらずスムーズに帰れましたね! ツアー初参加のRayさん、Nさんありがとうございました!皆さんもお疲れ様でした♪ 次回のツアーは6月11日「鎌倉紫陽花映えツアー」!皆さんのご参加お待ちしております♪