カート

何も選択されていません

他も見る

富士山の一番きれいな2月の海!

 寒さの戻ってきた先週は、海に出るなんて無理!と思うほど寒かったのですが、みなさん思い思いに冬の海を楽しみました!

天皇誕生日の23日は午前中全く風がなく、ヨットも進まず。。

そんな日はシーカヤックに変更して海に出るメンバーの方もいらっしゃいました。

 

 沖で練習中のヨットはゆらゆらしていますが、シーカヤックですいすい漕いで行かれました!

 

 それがお昼を過ぎると風が上がり、クルーザーに参加していた皆さんにもちょっと緊張感が走ります。

 

 白波が見えるほどだったので、遠出はしませんでしたが、

エキサイティングなショートクルージングを楽しみました!

 

週末はお天気も良く富士山がとってもきれいでした。

特に日曜日は午後になっても空気が澄んで富士山もくっきり。

 

朝早くからヨットに乗りに見えるみなさん!

冬はドライスーツさえあれば暖かいのですが、後ろ秋ファスナーのスーツは誰かにお願いしないと着られません。手伝ってくれる優しいSちゃん?

さあ、富士山に向かって出艇しましょう~

ベーシックコース、レベル4A,B合同の練習会がありました。

冬は風の強弱が大きく難しいのですが、昨年ヨットを始めた方もしっかり練習されていました!

 

 ベーシック3で練習中のメンバーのHさんも毎週通って練習中。

しっかりボートからコーチしてもらいましょう!

 

もうすぐ3月♪富士山がきれいなのはあと少しですよ!