カート

カートは空です

買い物を続ける

秋のセーリングは最高!みなさん乗りに来てくださいね~

 

穏やかな晴れ間の広がった土曜日

秋晴れの海を楽しむメンバーのみなさん。今が一番良い季節かもしれません!

ベーシック4ABのスクールや、レベル2のアセスメントもありました。

 

 

レベル2ではマーク回航、出着艇などヨットの技術のほか、

海上衝突予防法、ヨットのパーツの名称、ロープワークも勉強します。

安全にマリンスポーツを楽しめるようになりましょう♪

 

アセスメント無事に卒業したKさん、次回はレベル3ですね!

 

お昼頃には風が落ちて鏡のような海面に、、

 

午後にはまた良い風が戻ってきました!

クルーザーチームはちょっと足を延ばして油壷まで行ってきました。

久しぶりに行きましたが、良い所ですね。

そして日曜日は朝から冷たい雨となり、、寒い!海の活動は雨の上がるお昼からとなりました。

 

11月のRSレースの練習会に出る方は、

さあ出ようかと準備していたら風がものすごい上がってきて、、

クラブハウスで風が落ちるのを待ちました~

 

待機の合間に即興の質問コーナーも!

下マーク回航の方法、ダブルハンドのセールトリムなどみなさん気になることを聞いていましたよ。

 

ヨットが無くても練習できます(笑)

予報通りに風が落ちてきたので、みなさん海へ!

次第に風が弱まりましたがよい練習ができたようです。

夏の間、暑すぎて、ちょっと足が遠のいていたみなさんも、

秋の気持ちのよいシーズンにヨットを満喫しにいらしてくださいね!