カート

カートは空です

買い物を続ける

強風とうねりあるの週末でした!

 

 土曜日は朝から南西の風が強く吹いているコンディションとなりました。

 

レベル4講習は強風スクールになりました。

 

 

装備品はある?艤装は大丈夫かな?

こんな日はいつも以上に念入りに確認を!

 

  

波の収まるタイミングに合わせて出艇です。

海でもマスクしている人々。

 

 

レーザーは浜置きからスタート、波にバウを立てます。

 

 

ビームリーチもとってもスピードが出ますね!

ブローが入ったら素早くセールトリムしましょう。

 

 

こちらはベーシックレベル1のスクール

インストラクター乗り込みで練習です。

波もありますがボートのバランスに慣れていきましょう! 

 

 

日曜日にはジュニア練習会がありました!

 

 

ヨットには乗らずにボートバランスの練習をしてみました。

もうちょっと足はそろえてみようか!

 

でもやっぱり海に出たいよね。。

ということで、ライジャケ着て泳いでみたり、SUPによじ登ってダイブしたり!7月の海は冷たいかなと思いましたが、子どもたちはずーっと遊んでましたねえ。

海や波に慣れるのも大切かな?と思って見守りまし♪

今週は土日とも波風が高くてハードなコンディションでしたが、緊張感のあるチャレンジもたまにはいいですね。

 

でも来週はほどよい風が吹きますように!