カート

カートは空です

買い物を続ける

晴天に恵まれたGW中盤でした。

 

気温も上がって気持ちの良い陽気に誘われて、たくさんの方が遊びに来てくれましたよ~!

 

 

ご家族やご友人同士で体験セーリングにいらっしゃる方も多く、賑やかでしたよ

 

スクールに初めて見えた方は交代で舵を持って練習しました!

 

 

 

ティラーを押したりメインシートを引いてみたり、動力は風だけなのに加速したり向きを変えてみたり、ヨットって不思議ですね。 

 

 

 

 

また恒例となったベーシック4ではレベル別、艇種別、シングルハンド、

ダブルハンドなどそれぞれのグループで皆さん熱心に練習されていました!

 

 

 

 これからヨットを始めてみよう!というスタートコースの方も、5月の良い風の中頑張っていますよー

 

 

 

 

 連休中は風の強い日も多く5日はお昼頃から吹きあがる予報、その前に強風スラロームレースだ!とメンバーのみなさん元気に海に出ていきました

 

 

 

RSTera、RSaero、レーザーとそれぞれスタート時間をわけて、いろんな艇種で賑やかにレース練習です。

いちばんセールの小さいTeraもなかなか速いですね!

 

 

 

予報どおりお昼にはしっかり白波もたってきました

 

連休後半、お天気にも期待したいですね!