カート

カートは空です

買い物を続ける

セーリングシーズン到来&進水式♪

春の暖かな陽気の中、進水式がありました!

RSZestはお子さんを乗せるのにピッタリなヨットです。なにしろ艤装が簡単!5歩かからずに完成です!お子さんたちが待ちくたびれることはありません。そして抜群の安定感。スクールにもとっても最適。シングルハンドでも楽しめます。

風が強くなったらくるくるっとマストを回せばリーフできますよ〜

セーリングBLOG

メンバーの皆さんはご家族で楽しんだり、久しぶりに見える方もいらして、海のシーズンも本格的に始まってきたようです!

RSQuest

ダブルハンド講習会ではクルーワークやジェネカーの練習をしたり、ヨットは種類によって楽しさもいろいろありますね。

rsaero

船体の重さが30キロのRSaeroは運ぶ時も楽ですが、セーリングも軽やか!ヒールしてもマストがベンドするのでしなやかなセーリングが楽しめますよ〜

RSaero

RSaeroの取扱いの説明が終わると出艇。水はまだ冷たいようですが日差しがあればへっちゃらです!

初めてヨットに乗る方の体験セーリングなどもあって、賑やかな週末でした。

そしてシーカヤックで1DAYキャンプツアーに行かれた皆様も。テントを張って日向ぼっこが気持ちよさそうですねー

時間差をしながらいろいろと活動していますので、遊びにいらして下さいね!