カート

カートは空です

買い物を続ける

5月のセーリングクラブ活動の様子です!

5月になって爽やかな日が増えてきたなあ、と思ったらなんと梅雨空が続いていますね。GWから海岸への自粛が促されたり、先週から葉山も蔓延防止の対象になってこともあり、時間制限、人数制限しながら活動しています。

ファミリーセーリング

風の強い日もありましたが、ご家族でセーリングを楽しむメンバーの方や、クラブのイベントも小規模で行いました。

南の7,8mはセーリング天国です!

 

クラブレースは強風の中、1レースのみ開催しました。レース途中で突然180度風が変わり、翻弄されてしまいましたが、これもよい経験ですね。

最近は普段の活動も時間とヨットをシェアしならがらいつもより短い時間で、ビーチにも長く滞在しないように工夫しながらの活動ですが続いています。

ビギナーの皆さんだけのレースも開催しました。

 

ヨットレースの正しいルールを覚えたり、レースの楽しさを気軽に知ってもらえたらよいなあ、と思います。

ヨットレース

 かっこいいセイラーを目指して頑張りましょう♪