カート

カートは空です

買い物を続ける

RS Sailing BLOG

タグ付きの投稿: クラブイベント

RS GAMES Spring Championship1開催!

4月3日、RS GAMES Spring Chanpionship1が葉山森戸海岸で行われました。 「寒の戻り」や「花冷え」の言い方がぴったりな寒い天候ではありましたが、RSaero5、9艇、aero7、4艇、RS500、1艇、RSVareo1艇、合計15艇、遠くは静岡市清水からもご参加いただきました。 1・2レース目は40~90度の振れ幅の大きい東の陸風で葉山側からのブローと逗子側からのブローが交互に降りてきて丁寧にタイミングよくブローを拾うことができた方が先行する展開になりました。 2レース後180度風が回り、270度5~6knot前後の真西の風が入ってきました。 その後、真西の風で3レース行うことができてカットレースも入れることができ、ショートコースではありましたが、5レース成立しました。 優勝は清水から参加のRSaero7の若武者、中溝さんでした。各レーススタートはジャストで決め、安定の帆走力で優勝されました。 今後の更なる活躍に期待です!  当日は皆さんのご協力で無事に開催できました。この場を借りて御礼申し上げます。また、次回のRS GAMES Spring Chanpionship月2は月5月8日(日)です。皆さんの参加をお待ちしています。

RS GAMEs Early Summer Championship

RSクラスの年間総合チャンピオンを決めるRSGAMEs。2020年は年間を通して4回のレースが開催予定です。 3月に第一回を開催したっきり、コロナの影響で、開催が延期になっておりましたが、2回目をやっと開催することが出来ました。 今回は、3密を避けるため、スキッパーズミーティングは前日にオンラインで行い、当日は海上エントリー。パーティもなしとさせていただいております。  梅雨前線がやけに活発に活動していて、ここ数日、ずっと強風が続いています。レース当日も朝から強風の予報が出ておりましたが・・・・ 意外といい天気! 各自で艤装を済ませて、レース海面に向かいます。  レーススタート!いい風です! 順調に第一レース・・・と、思っていたら、途中で突然の強風&視界不良に      安全のために今回は1レースのみとさせていただきました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 次のRS GAMEsは9月に開催予定です。コロナに負けず頑張りましょう!

今年最初のRS Games開催しました!

3月になって春らしい日が続くかと思いましたが風の冷たい週末でした。 海の活動は通常のように行っていますが、クラブハウス内での会合やパーティーはしばらくお休みの予定です。 日曜日はRSGamesSpringRaceでした。あいにくのお天気だったので、レース開催前のミーティングは屋根があるクラブハウス前でコースの確認等をしました。  寒い雨の開催となってしまいましたが、皆さん暖かくしてレースに挑みましょう!RS Vareoで参加のGさんも準備万端です。奥様も応援してます!  コロナの関係や天候も雨だったため、参加艇数は少なかったのですが、よい風が吹いて3レースが成立しました。  RSaero4艇の対決が予想されました。今年1月開催のRS Aero World Championship出場したSさん。 惜しくも2位!  クラブナンバー1の練習量を誇るHさんの勝利となりました!おめでとうございます。  今回RSZest、Tera、Qubaはソーセージコース1週でした。そんな中、RSteraのT君がいいスピードを維持して3位と検討しました!  レース終了後はパーティーは行わず、片づけ終わった方からスープとコロッケでほっと一息して解散となりました。 次回のRSGamsは5月6日(水・祝)です。しっかり練習しておきましょう!