カート

カートは空です

買い物を続ける

RS全日本に向けて練習が続きます!ジュニアクラブも活動しました。

 

 11月に入り朝晩すっかり肌寒くなりましたが、今週末は季節が戻ったかのようなぽかぽかの陽気でしたね♪

金曜日、ベーシックレベル4の皆さん出艇前にミーティングです。

RS全ジャパンオープンと第一回RSaero全日本選手権レースも近いので、

初級者のみなさんはスタートをメインに練習しました。

 

 

午前中早めに南が入り始め安定して吹いてくるかと思いきや、あっという間に落ちてしまい、、

お昼を過ぎてようやくいい風が吹いてきました。

 

 

いいお天気で、海もキラキラしてますね!

Zest同士で走り合わせもしましたよ~


 

 

土曜日もRSに向けたレース練習です。

マーク周りでのルールやポイントを押さえておきましょう!

 

 

スタート練習、

スタートの見通しをたてて、1分前には思った場所に居られるようになりましょう!

 

サイドマーク付近。

 

 


下マーク回航。

  




回数を重ねる毎にみなさん、上達していきますね!

 

連休最後の日曜日はジュニア練習会もありました。

 

 

ずっと南風だったのに、急に北になってちょっとブローもありました。

今回はRSTeraとZestに加えてOPも出すことにしました。

 

始めてOPに乗る子供たちは興味津々?乗りやすいのー?なんか怖ーい。

などと言いながらチャレンジました。

 

RSTeraのYちゃん、Y君は中風の北風は一人乗りできるようになってきましたね!!

 

 

今年始めた1年生、3年生のみんなは遊ぶ方がまだまだ楽しいお年頃。

でもやる気はしっかりあって、前向きなんです!


中学生たちは大人顔負けのスピードで安定感も増してきました!






クラブメンバーのベーシック3の皆さん。ボートを一緒に出して

しっかり練習しましました。




 

イギリス人のHさん、Sさん、スクールによく通っていただいています。

ちょっと風が強いですが、無理のない範囲で頑張りましょう~

 

 

気持ち良い3連休の海でした!スクールばかりでなく、

もちろん自由にセーリングを楽しむみなさんの気持ちよさそうな姿もありましたよ。

まだしばらく暖かい日が続くといいですね!

海もビーチも空いているこの季節、遊びにいらしてくださいね。