カート

カートは空です

買い物を続ける

イベント盛りだくさんの週末でした

先週はクラブレースにクルーザースクールにと、イベント盛りだくさんでした。
土曜日はクラブレース!

クラブレース2022年のシーズンは開幕したばかり。
今年も年間チャンピオン目指して、一年間の熱い戦いが繰り広げられますよ!

当日はちょっと珍しい東風。
大きめのうねりが入ってきていて、しかも時々強めの風が吹いてくる、なかなかに難しい海面でした。


短めのコースで4レース行いましたよ。

途中で雪雲が迫ってきて雪がちらつくことも。


団子状態で走っているので、強めの風が入ってきた時に、きれいに加速できるかどうかで、順位が一気に変わる面白いレースでした。

1、2、2、3と好順位でまとめたRSaeroのSさんが優勝!1月に続き2連勝です!

2位とは1ポイント差。しかも、タイムで2秒差の大接戦でした。


おめでとうございます!


日曜日はクルージングに出かけましたよ!寒いので、午後からの半日ショートクルージングです。


土曜日から引き続き、うねりが大きいです。

一色海岸まで行ってアンカリングする予定でしたが、
うねりが大きいので断念。

江の島方面に向かってみました。

しかし、風が回る回る・・・

なかなか上手く走れない風でした。
1時間ほどクルクル回っていたのですが風が安定しない・・・

あきらめて、帰ろうとしたら突然、雪とともに北風が吹いてきました!

すごい雪雲・・・ちょっと怖い

最後に良いセーリングが出来ました!
でも、めちゃくちゃ寒かった(笑)


今度の週末は3連休!

ビギナーズレースを開催予定ですよ!お楽しみに!