カート

カートは空です

買い物を続ける

Sea kayaking blog

タグ付きの投稿: 東京スカイツリー

冷たい雨にも負けない!スカイツリーツアー

ツアー当日は集合時間前にみぞれの様な雨が降ってきて不安を感じましたが、出艇後は降ったり止んだり、風も吹かずラッキーなコンディションでした。 また、参加者の皆様がとても良い雰囲気を作ってくださり、 終始和やかなツアーとなりました♪ 普段は海で漕いでいるので、波が無いところのパドリングはちょっと物足りない感じがしましたが、カヤックはスムーズに早く進み気持ち良かったです。   スイスイスイとスカイツリーのすぐ下まで行きました。   周辺はお花見スポットで有名ですが桜はまだ蕾。 開花はもう少し先になりそうですね。 桜の中のツーリングとはなりませんでしたが川は混んでいなかったので 快適にパドリングできました。   今回は足を伸ばして広々とした荒川も漕ぎました。広いところは風が気持ち良かったです。 今回もツアーにご参加いただきありがとうございました。 また、次回も一緒に漕ぎましょう! 4月は亀城礁灯標ツアーです!お楽しみに!!

毎年恒例&人気のツアー🌞東京水路スカイツリーツアーに行ってきました!

おはようございます。本日は東京水路スカイツリーツアー!葉山からキャリアでカヤックを乗せて来ました♪現地に無事到着!準備を整えて大島小松川公園から出艇します〜海岸からの出艇方法とはまた違う形で、皆さん慎重に乗り込んでいました。旧中川をしばらく登ったら、左の水路へ入っていきます。一気に川幅が狭くなりました。まるで冒険をしているような非日常の風景です。スカイツリーがより近くになってきました!綺麗ですね〜〜✨左に曲がって錦糸町駅を右手に南へ漕ぎ進めてきました〜朝は曇り空でしたがだんだんと太陽が顔を出してくれました!写真映えが良い反面⛅、着過ぎたようで汗ばんできました笑笑お昼休憩を挟んだ後は本日の目玉スポットである扇橋閘門(おうぎばしこうもん)へ!ここは東京のミニパナマ運河とも呼ばれてるみたいで、東西の水位差を調節して船の通行を可能にしてくれてます。中はこのような感じになっています~両脇から水を出して水位を上げている場面!水面が泡立っているのがわかりますね〜この時は約2.7m上昇しました。↑↑↑ 水門を抜けたら、隅田川に向けて漕ぎ進めます〜ツアー初参加のSさん。ご参加ありがとうございます!新小名木川水門を抜けて隅田川に到着!視界が一気に開けて開放感がありますね〜同ツアーで隅田川まで出てこれたのは初なのだとか。今日はそれくらいコンディションが良いです☺隅田川にて📷✨折り返した後は再び閘門を通って帰りましょう〜公園に戻ってきました!手前右側にいるのがメンバーのKさん!今回はご参加しなかったのですが、出艇前の飲み物とパン、帰着後のコーヒーの差し入れをして頂きました。ありがとうございました!!疲れた体に温かいコーヒーが沁みました~☕メンバーのHさんが1日の記録を取っててくださいました。しっかり漕ぎましたね〜今年初回のツアーにご参加くださった皆さんありがとうございました! 次回のツアーは2月11日(金)の祝日に予定している焚き火ツアーです!ご参加もお待ちしております!