カート

カートは空です

買い物を続ける

RS GAMEs Spring1

先週の日曜日は、RS GAMEs Spring1が開催されました。

予報では寒冷前線が通過、南西の風が強く吹く可能性がありました。
最悪、ノーレースの可能性も考えつつ、準備をすすめておりましたが
スキッパーズミーティングを終えたころには、風も落ち着いてきて、無事レースを開催することが出来ました。

1レース目は上下コース。
意外と微風で3~4m/s程度の風で穏やかなスタートとなりました。
ショートコースで混戦模様の中、スタートを綺麗に決めて頭ひとつ飛び出した結解選手がトップフィニッシュ!
修正順位でも2位となりました。

2レース目も引き続き上下コース。
風がやや上がり、1レースより少しコースを伸ばしての2レース目。
中溝選手が抜群のスピードを見せて、他艇を大きく引き離してダントツのトップフィニッシュ。
修正順位でもトップとなりました。2位には再び結解選手。



2レースが終わった時点で、総合トップは4ポイントの結解選手。
総合2位に5ポイントで中溝選手。
3位には6ポイントで高田選手がつけております。


ここで、風が大きく変わって、一時無風に。
風が安定するのを待って3レース目を開始しました。

3レース目はトライアングルコース
スタート直後はやや弱めの4m/s前後の風だったのですが、トップ艇が一周目の下マークを周ったあたりで、風が急激に上がってきました。
途中リタイアする選手も多く見られるサバイバルコンディションのなか、安定した走りを見せた中溝選手がトップフィニッシュ!
結解選手と同点に並び、タイの解除で逆転優勝を決めました!


中溝選手はこれで昨年から引き続きの、なんと5連勝!
さあ、誰がこの連勝にストップをかけるのか。

次回RS GAMEsは6/11。
楽しみですね!