カート

カートは空です

買い物を続ける

3連休の様子

こんにちは。
インストラクターの山本です。

先週の3連休もイベント盛りだくさん!
クルーザースクールと、ビギナーズレースが開催されました。

クルーザースクールは、クルーワークを身に着けて優秀なクルーになりましょう!ISPAコンピテントクルーコースの2回目です!



基本となるセールの上げ下ろしや、出着艇の方法を復習したのち
今回は落水者救助の練習を重点的に行いました。

いざという時に慌てない様に、普段から緊急時の対応を練習しておきましょう。

エンジンで機走をしている時の落水者救助はもちろん、セーリング時に人が落ちてしまった時の対応や、
落ちてしまった人を見失ってしまった際の探し方なども練習しました。

練習後は良い風でセーリングも楽しみます!

来週も引き続き、スクールを開催いたしますよ。
覚えることが盛りだくさんですが、皆さん頑張りましょう!


ビギナーズレースは、今回は午前中にジュニアスクールを開催したのちの
午後からのレースとなりました。

ジュニアスクールから引き続きの参加が多くて
ジュニアセーラー率が高めのレースとなりましたよ。

ちょうど同じような世代同士のTera対決やFeva対決となりました。



大人顔負けの大接戦を繰り広げてくれましたよ!

こうして、競い合うことで、どんどん上達していくのですねー
将来が楽しみ!


来週は大きなイベントはありませんが、先ほどお伝えしたクルーザースクールが開催予定です。

4月に入ると、RS GEMEsの2022年シーズン第一弾、"RS GAMEs Spring Championship1"を開催いたします。
詳細はこちらからご確認ください↓↓
https://www.rs-association-japan.com/

お楽しみに!