カート

カートは空です

買い物を続ける

12月の葉山の海~

12月もあと残すろころ2週間となりましたね。

週末に乗りに見えた方は、ウェットスーツで頑張る方とドライスーツに衣替えする方が半分づつくらいでした。

ヨットスクール集合

土曜日は風は穏やかで曇り空で気温も低めでしたが、みなさんで練習して暖まりました!

お昼から、ジュニアメンバーのSちゃんがイチゴを飾りつけしたりしました♪

イチゴのケーキ

日曜日はビギナーズレースやジュニア練習会を予定していましたが、強風の予報が出ていたので、近場でスクールすることにしました!

南の強風が吹く予報だったのでビーチの南側から出艇しました。

RSFevaとRSZestはポリエチレン艇のため、波が高い日は万が一ビーチに乗り上げても安全。

午前中しっかり乗れるとよかったのですが、次第に風が強くなりあっというまに15mに!安全を考慮して早めに戻ることにしました。

 冬の天候は一瞬で変わります。

風が上がったらすぐに帰れるようにいつも風上のエリアでセーリングしましょう!