カート

カートは空です

買い物を続ける

2022年最後のクラブレース!

2022年もあと1か月切りましたね!今年最後のクラブレースは晴天!北寄りの風3~5m、20艇が参加しました。

RSJapanOpen にも参加していたみなさん、レースでさらに腕を上げましょう!

イントラF君も参加しました~

 クラブレース初出場!RSTeraのさんEmiさん。完走目指して頑張りましょう~

4レースを予定しているので、北の風が安定しているうちにスタート!

リコール艇もあったものの、RSaero7が艇団を引っ張りaero5、LaserRadialが続く展開となりました。

第2レースも北で安定していたため、すぐにスタート。RSaero5のTaro君が常にaero7に迫りいい走りを見せていました。

年間優勝をねらうNaitouさんもアクシデントがあったもののペースを取り戻しました。

 第3レースから風が東に大きく振れ、スタートをやり直しなかなか安定しない中、スタート。

Aero7、Nakaoさん、Sakaiさんが他艇を引き離してフィニッシュ。

 まだいい風が吹いていたため、続く第4レース、風も少し北に振れ戻りよいレースになりました。

Yamamoto Kenさん!Aero7、3レースともトップフィニッシュでしたね。

 4レースが無事成立して、カットレース1レース。2012年12月の優勝はRSaero5、中学3年生のTarou君!レーティングで3レースともトップ!

文句なしの優勝でした!

 そして、2022年度葉山セーリングクラブ総合優勝はSakaiさんでした!

おめでとうございます!優勝カップに名前とメッセージを書いていただきました。「2023年も風に教えてもらおう!」謙虚なメッセージですね~

2023年1月のクラブレースは1月8日(日)ですよ!