カート

カートは空です

買い物を続ける

ショップ前の通りお車お気を付けください~

こんにちは葉山シークラブです。
今回は葉山シークラブのショップ周りをご案内させて頂きますね♪

ショップの辺りは道が狭くなっています。車の運転はお気をつけてください!丁度ショップの前が不規則な十字路となっております。(Google mapより)

※白い屋根、永楽屋(和菓子屋)さんの隣が葉山シークラブの店舗です。

 

 

この不規則十字路(この言葉は果たしてあるのかしら?)は、ミラーは付いているものの見えにくく、小さなお子様も通ったりスクールゾーンになっていたり、大学ヨット部のヨットも横断します・・・皆様ご通行中の際はお気を付けください!

 あと、これは本当に多いのですが、ショップの前の葉山御用邸に向かう通りに横断歩道の標識があります。この標識が通常より車側にあるからなのか、1か月に数回はぶつかっているのを見かけます。(><)ミラーを確認してこちらも皆様充分にお気を付けください!

 

葉山の道は狭いところが多いので譲り合いの心がけを持ってゆっくり走行をお願いいたします!

 

 無理やりのこじ付けですが海のスポーツも自然が相手ですので日ごろの満が一への心がけが重要だと思います、出艇前の艇や装備の確認及びレスキュー用品の常備も入用ですので再度の点検をお願いします、日ごろの整備点検も不慮の事故防止に役立ちます。

 

・ライフジャケットは必須!
 

・今ではスマホが行き渡っておりますので万能お供に必須ですが水辺では防水ケース/バッグが入用です。

 

 

・カヤックはパドル流れ止めや予備のパドルビルジポンプ、釣り等にはシーアンカーやパドルフロートもお勧めです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★葉山シークラブ(セーリング・カヤックグッズ・艇販売)

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内909
TEL:046-854-4733
営業時間:12:00~17:00
お休み:月曜日・火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━