カート

カートは空です

買い物を続ける

保田までクルージングに行ってきました

今年の春のロングクルージングはお馴染みの保田漁港!

低気圧が接近していて、少し雨が心配な天気予報でしたが、当日は朝から快晴!

早速セールをあげて出発です。


風は弱めなので、機帆走で距離を稼ぎます。
時間とセーリングの丁度良い割り振りをするのも大事なクルージング技術です。

 

途中で三崎港に立ち寄って、ランチタイムにします。

さらに夕食用の食材も購入しました。



城ヶ島大橋の下をくぐって東京湾へ。
良い風になってきたので、エンジンを止めてセーリングで進みます。





東京湾側に来ると、タンカーが多く走っています。
避けて避けて



無事保田に到着。

お疲れさまでした。順調な航海でしたね。

今回の宿泊はこちら。

「鋸南 BASE RESORT」さま。
オシャレな貸別荘です。

夜はBBQ!

これは楽しい!
次回からの定番メニューにしましょう!


翌日。

朝から小雨がぱらついています。

午後から本降りになりそうなので、早めに帰りましょう。


出発!

風が弱めなので、東京湾を機帆走で一気に通り抜けます。

帰りは城ヶ島の外側をぐるっと回ります。
このあたりから、いい風になってきたので、セーリング開始!

午後も大きく天気は崩れる事なく、いい感じでセーリングを楽しんで帰ってきました。



森戸海岸の近くではRSエアロと並走。

2日間お疲れさまでした!

良いクルージングでしたね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は6月に初島クルージングの予定です。
お楽しみに!