カート

カートは空です

買い物を続ける

3連休でしたね!スクールの様子

3連休は春先の天候によくある変わりやすく、風の強い3連休でした。金曜日(祝日)はRSカタマラン14の練習会などいろいろスクールもあったのですが、雨、風のため延期になりました。残念です!せっかくなので、希望者だけでヨットの座学をやりました。

 

土曜日は天気もよく午後は少し風が強くなったものの、春らしい陽気でよい練習もできました。

 

スクールはRSZestを使うことが多いのですが、ブームが高く、艤装が簡単!

 

インストラクターもスクールがしやすいヨットなんです。


続く日曜日も強風の予報です。風が上がらないうちに早めに出艇。

 

艇数も少なめに7艇が出艇しました。

 

11時過ぎには本格的に風が強くなった為、すぐに着艇しました。強風のチャレンジは風が上がったらすぐに戻れるように意識しながら安全なセーリングを心がけましょう!