カート

何も選択されていません

他も見る

微風と強風の週末、プレレースもありました!

 

秋晴れの穏やかな陽気の土曜日、今週はレベル4アセスメントがありました。

 

さあクローズホールドを走り合わせてみましょう!

と思ったら風が落ちてきてしまい、、

 

ちょっと一休み♪

少し早めに風が落ち始め、気温も上がって南が入ってきたような。。午後に期待ですね!

 

ところが午後になってもグルグルと安定しない微風で、風を探してようやく進むかな?という難しいコンディションとなりました。

こちらはレベル2の皆さん。風の弱いときのボートバランス、一緒に練習しました!

 反対側に座っても大丈夫!艇をしっかりヒールさせましょう~

 

完沈からのキャップサイズリカバリーもやってみました。

穏やかな日に練習して慣れておきましょう!

 

 日曜日は11月18.19日のRSJapanOpenと第1回RSaero全日本選手権に向けて練習レースがありました。

 

朝から雨がぱらついたりしましたが、20艇ほど集まりました!

 

 

 e-sailingトップセイラ―Kさん、初参加!

 

 

いつも笑顔をくれるA&Sちゃん!

 

RSクエストの周りにいた皆さんで1枚!皆さん、これから強風の予報です。

頑張っていきましょう!

 

 

天気もすっかり回復して、気持ちのよい出艇風景です。

 

 

沖にいる本部船、MOMOを目指していきましょう~

 

 

第一レースがスタートするころから風が上がり始め、北の風10mを超えてきました。

 

 

一旦、岸寄りに移動して第2レーススタート。

沈をする艇も多かったですが、強風練習のよい機会になりました。

 

練習あるのみ!また来週頑張りましょう~