カート

何も選択されていません

他も見る

小学1年生も大人も一緒にセーリング~!

 

 

今週末も気持ちの良い秋の陽気のなか、大人も子ども達もたくさんのみなさんがスクールに参加してくれましたよ♪

 

土曜日は前日の強風の影響か、朝は風強め。

振れのある北東の風、陸上でブローを逃すセールトリムを確認してから出艇です。

 ショートのビームリーチマークを八の字に回ります。

セールをしっかり風に合わせながらきれいに回れるようになりましょう!

 

 

今月二回目のジュニア練習会、

みんなすっかり上達して子ども達だけでもかなり乗れるようになりましたね!

 

こちらは親子で走り合わせです~

 

そしてRS講習会も。

レース当日を意識していつもより少し沖の海面で練習しました

午後になり南の良い風が入ってきました!

と思ったらいつの間にか白波がたつほどの強さに。

 

おお~っと

セールが大きいと大変ですね。

 

最後はみんなでビーチバレー!!

来週はRS全日本プレレースですよ