カート

何も選択されていません

他も見る

RS Games Spring Championship

今週から4月がスタート!
土曜日はRSスプリング選手権がありました!


風速、6m程度、北よりのレースにピッタリのコンディションでした!

最初の2レースは短めのコース設定してで、各所で混戦が見られました!


続く3レース目は少しコースを伸ばしました。


RS aeroは5.6.7の3種類のセールサイズが一緒に参加。
レーティングで競います。


RS200も2艇でレースを楽しみました。


普段はRS800に乗っている調子ヨットクラブの松下さんは今回RSaeroで初参加!



RSteraのEmiさんも、マイラーセールをいかしてスピード感のある走りです!


5レースが成立して、
Newセールをいかして、スピードのあった、RSaero6の酒井さんが優勝しました!



かわって日曜日、お昼にかけて風が落ちる予報もありましたが
午前中は優しい北東の風。
ミーティングで練習内容を確認してから出艇です。
風が無くなる前にしっかり練習しましょう!
軽風、微風でのボートバランス、コントロールも意外と難しいものです。
一人乗りに初チャレンジ!
今日の風なら安心して乗れますね!
体験セーリングにいらしてくれた方も♪
これからますます海が気持ちよい季節になりますね~!