カート

何も選択されていません

他も見る

5月後半はスクールの盛んな週末でした!

 お天候の変わりやすい5月後半でしたね。雨や強風の日も結構ありましたが、晴れて風の良い日はセーリング好きな皆さんでクラブは賑わいます。

人数制限のため、セーリングの時間が短くなってスミマセン!

自由にセーリングを楽しむ方もいますが、メンバースクールに参加する方も多く、クラス別に練習しています!ベーシックレベル4の皆さんはRSaeroで練習中。

 ベーシックレベル3のみなさん、お互いに協力しながらベーシックの仮免許を目標に頑張ってます!

rsaeroRSaeroの進水式もありました。小さいころからいつかヨットを買うぞ!と思っていたとおっしゃるNさん!これからはSailing is my lifeですね!


 最近親子セーリングを楽しむY家。今が一番楽しい時かも!

ダブルハンド講習はRS500、RSクエスト、RSFEVAで行いました。

艇種はそれぞれですが、クルーとスキッパーの役割や、トラッピーズやジェネカーなんかも練習します。

アドバンストセイラーを目指して練習する皆さん!ヨットの奥深さはまだまだですよ~