カート

何も選択されていません

他も見る

大型ツアー★南伊勢・座佐浜キャンプツアーと熊野古道ハイキング

葉山シーカヤッククラブでは、毎年一回大型ツアーを計画して色々なところに漕ぎに行っています。今年は二泊三日で紀伊半島の三重県側座佐浜に行って来ました!座佐浜の海岸線は雄大で、その場所で漕ぐカヤックはとっても楽しみです!

1日目(10月29日)
残念なことに台風20号の影響で外海にうねりが予想されましたので急遽、熊野古道ハイキングに変更して馬越峠までを往復しました。急遽、熊野古道ハイキングに変更して馬越峠まで往復しました。足元を見ながらの下りの途中、長さ50cm超の巨大ミミズを発見しました!大自然の中で育つと大きさも違いますね!怖い(><)>>>超の巨大ミミズを発見!

2日目(1030日)
早朝のベースキャンプ「ロッジさらくわ」の風景です。みなさん、思い思いのウッドデッキにテントを張りました。思い思いのウッドデッキにテントを張りました。うねりも納まり、いよいよ座佐浜に向けて出発です!天候が良くてよかった!うねりも納まり、いよいよ座佐浜に向けて出発です!リアス式の古和浦湾内は湖の様にとても静かです。リアス式の古和浦湾内は湖の様にとても静かです。座佐浜には人っ子一人誰もいません。打ちあがった流木と漁具が目立ちました。座佐浜に到着!座佐浜には人っ子一人誰もいません。座佐浜に到着!テントを設置してキャンプの準備をしましょう。ディナーの前にちょっと休憩。キャンプの炎は本当に心を癒してくれます♪座佐浜に到着して休憩、キャンプファイヤーの火に癒されます・・・さぁディナーの用意をしましょう。ディナーはカレーライスとサラダです。美味しくてついおかわりしてしまいました。ディナーはカレーライスとサラダです。夜は焚火を囲んでカヤック談義で盛り上がりました。夜は焚火を囲んでカヤック談義で盛り上がりました。

3日目(1031日)
最終日は雨予報でしたので早々に「ロッジさらくわ」に戻りました。座佐浜の弓なりの海岸線はずっと遠方にある人家を隠しています。もう少し長くカヤックを漕ぎたかったですねー3日目雨の予報早々にロッジにもどりましょう。

解散前の集合写真。今回、活躍した自動車です。はるばる三重県まで足を伸ばしていただき、食事作りや多くの荷物の搬送などみなさんの御協力あって無事に終了することができました、皆様ありがとうございました!又のご参加をお待ちしております!はるばる三重県まで足を伸ばしていただきありがとうございました! またのご参加をお待ちしております!