カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

紫陽花と江ノ電のある風景

紫陽花ツアー好天に恵まれました。 午後から少し風の出る予報がありましたが皆さんしっかり準備完了。  予定通りに森戸海岸を出発して、行きは追い風に押されて、難なくあっという間に鎌倉に到着しました。鎌倉の町は相変わらずの人混みでした。 目的の江ノ電と紫陽花のベストスポットに行ったり、神社のお参りもできました。 ランチは思った以上の混み具合でお待たせしてご心配をおかけしましが、参加者の皆様の優しい対応に助けていただきました。 帰りはきつい向かい風と、ところどころの悪い波に苦戦しながらも、どうにか予定通り帰ってくることができました。 今回のツアーも参加者の皆様のお陰で無事に終えることができました。ありがとうございました。また、一緒に漕げるのを楽しみにしています!

5月最後の日曜日。ピクニック日和になりました♪

天候にも参加者にも恵まれ、昔カヤックを楽しんでいた方から、初級者の方まで色々な方が参加してくださいました。 さあ 出発しましょうか。 一色海岸目指して漕ぎましょう! 穏やかな海で、予定より遠くの長者ヶ崎まで来てしまいました。ランチはは豚しゃぷとおこわです♪ 森戸まで戻ってきて名島に寄って休憩。参加者の皆様とほのぼのとした雰囲気を楽しみました。 森戸海岸に到着! みなさまお疲れ様でした。 次回のツアーは、6月13日(日)江ノ電にアジサイ映えツアーです。きれいな紫陽花を見に行きましょう。また、一緒に漕げるのを楽しみにしています。

満喫しました!観音崎〜

クラブではビーチの人数を減らして、時間差をしながら活動しています。 先週末は観音崎へツアーに行ってきました。天候に恵まれ、また海もしずかで最高のシーカヤックツアー日和となりました。  空と海の青さが際立ち、観音崎灯台をバックにいい写真が撮れました。  東京湾の水は澄んでいて、海草や魚を眺めながら、楽しく漕げました。  波もなかったので岩の間をすり抜けたり、やや風の吹く中、トレーニングのようにひたすら漕いだりと、 変化に富んだパドリングができました。東京湾の新しい一面を発見できたパドリングでした。  昼は木陰のある静かな浜で、それぞれ自分で用意した物をおいしく食べました。   戻ってくる途中で、2つの神社に参拝しました。 今日のツアー日和はこの神社のお陰かもしれません!  また参加者の皆様のご協力のお陰です!皆様ありがとうございました。 次回も一緒に漕げることを楽しみにしています。

富士山を見ながら、ワクワクパドリングにいってきました!

天候に恵まれ、最高の河口湖パドリングできました。いつも森戸から眺めている富士山の迫力にわくわくしながら、パドリングしました。ラッキーなことに桜も楽しめました。   夜も参加者の方が用意してくれた、テーブルやランタンを使わせてもらったり、ジンギスカンを焼いたり、美味しいお酒をいただいたりと、贅沢な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。   メインの野菜カレーも試作通りではありませんでしたが、ほぼイメージ通りに作ることができて、皆さんがおいしいと食べてくくれたのでうれしかったです。  猫ちゃんパフェもかわいくできました!   2日目の朝もいい天気! お昼は「Oさん」が作ってくださったパエリア! おいしく頂きました。満腹満腹!!   参加者に助けられながら、今回のツアーも無事に終えることができました。感謝のツアーとなりました。 また、一緒に漕げることを楽しみにしています。

葉山一色海岸DAYキャンプツアー開催しました!

久びさの天気の良い日曜日。何も考えずに、カヤックを漕ぐことを楽しめました。 あまりの静かな海だったので、予定よりも遠くまで行ってしまいました。参加された方々もしっかりと漕げていたので安心でした。 今回のツアーは、カヤックにテントを積み込んで、浜でテントを設営して、食事もしてとシーカヤックキャンプの練習も目的の一つでした。 しかし、参加者の方々の準備は私の想像以上で、「これならいつでもキャンプできるじゃん!」と思うほどでした。      次回は湖キャンプツアーを予定しています。また、一緒に漕ぎましょう!

趣のある油壷、小網代の森を満喫しました!

2021年初ツアーとなりました。予定通り、小網代の森にも諸磯灯台にも行くことできました。 午前中は青空ものぞき、明るい気持ちで漕ぎはじめました。予報通り、風はやや強めでしたが、、皆さんの協力と頑張りで問題なくパドリングできました。小網代の森の新緑と静けさと鳥の声に癒されました~ また、カヤックインストラクターKさんの素敵な別荘を使わせてもらい、リゾート気分を味わうことができました。昼食の時は食べて、話してと楽しい時間を過ごすことが出来ました。これも参加者の皆様のお蔭と感謝しております。ありがとうございました。 素朴な手作りカレーも、皆さんが美味しいと言って食べてくださったので、とてもうれしかったです。感謝! 雨が降り始めたのは、午後のツアーも終わり、片付けが終えたころで、ラッキーでした。また、一緒に漕げるのを楽しみにしています。

2020漕ぎ納め江ノ島ツアー

​最後のツアーは江ノ島。 2020年の総仕上げのツアーは、 天気も良く、風もなく5年に一度の絶好のカヤック日和となりました。 上陸した江ノ島は人通りも少なく、昨年とはちょっと違った雰囲気でした。 ​​ 江ノ島ツアーのキツイところは、帰り稲村ガ崎を過ぎた辺りから始まります。 しかし、今年の参加者は全然平気で、どんどん漕いでいきました。 私が一番遅かったかもしれません。   皆様のお陰で今年も無事に過ごすことができました。 楽しい思い出もいっぱいできました。 本当に有難うございました。   来年のhscシーカヤックツアーもよろしくお願いします! ​

芦ノ湖紅葉ツアーに行って来ました!

芦ノ湖の温度計は2℃。集合時間前には雨。「え~っ」と、ちょっと心配そうな顔はしてはみましたが、暗く、寒く、ひっそりとした湖、私は好きなんです。そして、集合時間前には参加者も到着して、すべてが順調にすすみました。   ​   カヤック初心者の方もおりましたが、 ちょうど良いスピードで漕いでもらうことができました。風が無かったことはラッキーでした。   今年の紅葉は11月上旬からと早かったようで、ほとんどの葉は落ちていました。 何本かの木だけが、葉を付けて私たちの訪問を待っていてくれました。   ​   湖を行き交う、観光船の数も少なく、 とても漕ぎやすかったです。前日に仕込んでもらった、生姜入りの豚汁もおいしく、心があたたまりました。   ​   今回も「Iさん」 がアウトドアカフェをオープンしてくださり、   ​   私もコーヒーを頂き、癒しの時間を過ごしました。最後は箱根神社の鳥居で集合写真。   ​   参加者の皆様のおかげで、 今回のツアーも無事に楽しく終えることができました。みなさま、ありがとうございました!   今週末12月5日は葉山できりたんぽ鍋を堪能しましょう~

稲村ヶ崎を目指して

風と波。今日はどうかな? と多少不安に思いながら、準備をすすめていきました。 今日のツアーは初ツアーの人から海の経験の豊富な人まで、個性豊かなメンバー構成となりました。      鎌倉へ向かう途中は、やや風にほんろうされながら漕いでいきました。 休憩は小さ~い浜でとりました。そのお陰で良い写真がとれました。      岩登りなんかしたりして。   稲村ヶ崎はなかなかの波がたっていましが、無事に上陸できました。よかった❗                今日のランチボックスも最高に美味しかったですよ~稲村ヶ崎の崖の上でたべました。 景色も絶景!    また、「Iさん」がみんなの注文に合わせて、お茶やコーヒーをいれてくださいました。 私はほうじ茶を注文しました。ありがとうございました!     帰りはほどよい風の中、快適なパドリングで森戸まで漕ぐことができました。 参加者の皆様のおかげで今回も楽しいツアーになり感謝です。   次回は湖のツアーですよ。お楽しみに!

秋も深まりシーカヤックシーズン!

秋も深まってきましたね。11月2周目の週末はとても暖かく、様々なコースに参加されるみなさんで賑わいました。 スタートコース、ベーシックコースにご参加の皆様もツアーに向けて熱心に練習されていました!  ​葉山お散歩ツアーにご参加の方の中にはまだ短パンの方も!  ​これからシットオンでを購入して楽しもうという目的を持ったご夫妻には、波のある日の出艇、着艇、沈をして乗り込むことまで、購入後に困らないようにお教えしました! ​そして風も穏やかだった日曜日。昨年のリピーターのみなさんがプラベートツアーで遊びに来てくれました。  ​都内で毎月漕いでいらっしゃるとのことで、みなさんとても上手です。長者ケ崎でランチタイム。大根のスープは熱々にしていただきましょう! ​アウトドアでランチをしながら、仲間との語らいは至福のひと時ですね。  ​また来年もお待ちしています!