カート

何も選択されていません

他も見る

ダブルハンドにジュニア練習会、もりだくさんでした!

 

穏やかな海だった先週末。

体験セーリングには元メンバーの中学生がお友達と遊びに来てくれました!

成長した姿に感動です~

 

スタートセーリングの方も頑張りました!とても上手でどんどん吸収されていました。

 

こちらもスタートセーリング、最近女性の方に沢山いらしていただいています!!

 

ベーシックレベル4Aのメンバーのみなさん。

アセスメントに向けて熱心に練習されていました。

 

4Aでは、

高さを合わせて集合する、クローズホールドとランニングの角度とボートスピード、落水者救助、、などなど。

アセスメントの前にはしっかり復習しておきましょう!

 

午前中は無風になる時間も、、

終日練習のダブルハンド講習も午後に期待ですね!

 

午後には南が丁度良く入ってきて、RS200もこんなに気持ちよさそうに走っていました。

 

 

こちらはFevaで!

小柄な女性二人でも乗れちゃいます

 

日曜日にはジュニア練習会がありました。

まずは準備運動から!

 

艤装、垢チェックなどOKかな?

 

ここ最近でシングルハンドやクルーワークもみんな少しできるようになってきたので、今日はスタート・レース練習をやりました!

初めてだったのでビーチで説明してからトライしてみましたよ~

旗の意味も理解できたな?

 

ジャストにスタートラインを切れるように、

2分前、1分前にどこにいたらいいかな?いろいろ試しながら走ってみましょう!

 

途中スタートラインやコースの変更もあったものの

みんなフィニッシュまで一生懸命走っていましたよー!

 

ユースの子供たちは午後も元気に練習していました。

 

 天気の良い日は水も澄んでいてとてもきれいですよ♪