カート

何も選択されていません

他も見る

ちょっと難しい北風のセーリング

 

今年は9月に入っても真夏の陽気で夏の風が続いていましたが、今週末はようやく秋らしい北東の風になりました。

久しぶりの北東、振れもありブローも吹き下ろす上級者向けの風でした。

 

土曜日はレベル4のスクールで、クロースホールドとランニングの走り合わせをしました。

上下マーク回航の練習も。

一気にメインシートを引き込んで膨らまずにヘッドアップできるようになりましょう!

 

北東になると風が重たく感じますね、

 

 

 

スタートコースの方も頑張っていますよ~!

 

来週はレベル4アセスメントです~

そしてRS全日本に向けた練習会もありました

艇種は様々ですが、同じラインでスタートします。

 

 

 上下のソーセージと、トライアングルの2パターン練習しました。

 

 

変わって日曜日、朝から強風の予報でどうなることかと心配でしたが、

あら?思ったより大丈夫そう!

ブローが重たかったですが良い練習日和になりましたよ♪

ジュニアのみんなも元気に海に出ていました

 

 

セールをリーフしてパワーダウンすれば一人でも乗れちゃいます!

 

 

 おおーっと、ブローが入って沈しちゃいそう!

 

午後にはまた風が上がったタイミングもあり、連日乗りに来ていた方にはなかなかハードなコンディションだったかな?

お疲れ様でした!

そして、日曜日はクルーズ&エクササイズもありました。

クルージングを楽しみながら技術も少しづつ習得していきましょう。

北風が強い中、江ノ島に向かってセーリング準備です。

 

無事に江ノ島へ着いら、ぶんさ食堂でお昼を食べましょう。

 

帰りもいい風!あっという間に江ノ島が小さくなります。

 

 10月にはコスタルナビゲーションの

講習で、保田クルージングを予定しています。また、様子をお知らせします!

 

そして、夕方にはこんなきれいなサンセットが見られましたよ♪