カート

何も選択されていません

他も見る

2020ビギナーズレース!!

2020のビギナーズレースは19艇の参加がありました!

ヨットを初めて1年未満の方が対象ですが、以前ヨットをやっていて長いブランクのある方や、

初めてレースにでる方も参加しました。

 


 

風は8mを越えて、ビギナーの皆さんにはだいぶ厳しいコンディションです。

参加する子ど達も緊張気味かな?

 

 

だいぶ久しぶりのレースというみなさん!

 

 

仲間の応援にかけつけた同級生のみなさん!

 

 

さて第一レーススタートです。レスキューが起ることを想定してグループを2つに分けることにしました。

レース海面はビーチからすぐ近くで行います。

 

Aグループからスタートです。

 

 

おっと!ここで沈するわけにはいかない!ガンバレ~

 

 

北風のブローが結構厳しいです!

 

 

あれ、いつもレースに出ている方も?招待選手ということで!

 

 

Aチームのレース終わるとビーチへ戻りBチームが出艇してきました。

 

 

今回のレースはメンバーの皆さんが運営をしてくれています!

 

 

Bチームスタート!みなさん、最近始めたばかりですが、いいスタート誰も送れる人はいませんでしたね。

 

 

ブローに負けずに頑張って~

 

 

ということでA、Bチームで合計6レースを行いました。

待っている皆さんは、ビーチから観戦です。

 

 

2020年ビギナーズレースBチームの優勝はSさん、風が強くても安定したいい走りでした!

おめでとうございます!

 

 

そしてAチームの優勝は小学4年生のT君!大人には羨ましい軽やかな身のこなしでしたね~

おめでとうございます。

 

 

風の強い中、3レース大変お疲れ様でした!!

また練習してレースも楽しみましょうーー