カート

何も選択されていません

他も見る

葉山セーリングカレッジBLOG

タグ付きの投稿: sailing club

春のジュニアスクール♪

春の日差しが暖かい日曜日。春のジュニアスクールがありました。    かわいい小学生、中学生がヨットに乗りにきてくれました! 簡単に陸上説明を聞いて、海へ出ました。     一度ヨットに乗ったことがあるK君は ヨットのこといろいろ理解できていました!      クラブメンバーのSちゃんが、少し小さめのヨットに子供達を交代で乗せてくれました。    次の春のジュニアスクールは、3月30、4月2日に開催予定です! 葉山、森戸海岸に遊びにきてくださいね!      

RSクエストでfan sailing!

日曜日は台風で残念ながらスクールも開催できませんでしたが、影響の出る前にはご家族、ご友人などでで体験セーリングに遊びにいらしていただきました! いろいろなスポーツにチャレンジされているおふたり!ヨットの走る感覚が理解できた!とおっしゃっていました^_^   ご家族でご参加いただきました⛵️お父様はとても興味を持っていただいたご様子!ぜひ続けてみてください〜   日曜日、ご家族みなさんで遊びにいらしていただいたのですが風がなくて。。でも笑顔で乗っていただいてありがとうございました😊またぜひリベンジしてください! RSクエストは90キロの人が4名乗れる浮力があるので、ご家族みんなでセーリングできるんですよね。おやつを持ってデイセーリングも楽しめます〜   ☛RSQuestはこんなヨットです♪(RS Sailing公式サイト)

夏の終わりにヨットに乗ってみよう⛵

夏休みもあと少しですね。夏らしい遊びを体験したい!ご家族やお子さんが初めてのヨット体験にいらしていただきました⛵️風で走るのって意外とイメージできないので皆さん喜んでくださいます! 一人のお一人でしっかり練習される方も沢山みえますよ! 小さいこども達はやっぱり途中から遊んじゃいますね。 でもこれは面白いかも!と思って続けてくれたら嬉しいです! ヨットの楽しさはたくさんたくさんありますよー またお待ちしています!!

突然!夏がやってきました!

 突然夏がやってきました!気持ちの準備ができていなくびっくりです。  素敵な笑顔の小学3年生!  カヤックして海で泳いだみなさまも。  SUPで海に落ちても大丈夫。早く来た夏を楽しみたいですね!

梅雨の晴れ間の海は初心者向きです♪

梅雨に入りましたが、気温も高く、風は初心者向きの週末でした。小さなお子様たちも遊びに来てくれました♪いろいろなアクティビティにチャレンジされていて、お二人で遊びにいらしていただきました。ヨットも楽しんでいただけたご様子でした!10年ぶりにスクールにいらしていただいた方もみえて嬉しかったです。ヨットを始めてみようかな、と思ったらぜひスタートコースにご参加くださいね!【スタートセーリング】https://sailco.com/pages/about-yacht-school

サプライズBirthday Sailing!

日曜日はセーリングひより!この日お誕生日だった方のバースデープレゼントにみなさんでヨットに乗りにいらしていただきました!ご本人はしっかりお一人でレッスンされました!学生の時にヨット部だった方もご友人同士で遊びにいらしていただきました。最初はドキドキだったよですがすぐに思い出されたご様子。またヨットを再開しましょう⛵️

ゴールデンウィークはみなさまに体験セーリングに来て頂きました~🌞☁

4月末日は良いお天気となりました!お友達同士やカップルの方も体験セーリングにご参加頂きました。 今年のGWのお天気は不安定なお天気が多かったですが、この日はいい風が吹いてヨットもスピード感が楽しめました。しっかり舵を持って余裕な笑顔ですね。 かわいいセーラーさんも♪ご参加ありがとうございました! 終盤のGWはお天気!!気温の低い中、クルーズ&エクササイズも開催しました。今回はクルー人ングというより講習メインだったので、いい練習はできたようです! これから気持ち良いセーリングのシーズンが続きます。 みなさまのご参加お待ちしてます!

ヨットを初めてみませんか?⛵

暖かくなってヨットに乗ってみたい、初めてみよう!というみなさんが毎週遊びに来てくれるようになりました。お母さんと一緒にとっても元気なお子さんも舵をもってセーリング!あまりにコンディションがよく、海も空いていたので島に上陸してみました^_^これはちょっと特別。。ヨットを初めて3回目のGさん、力が抜けてきれいなフォームで走っていますね!経験者の方が体験セーリングにみえました。ちょうどRSaeroがあったので、体験していただきました。かっこいい〜 毎週通っていただいているFさん、だいぶ余裕が出てきましたね!この調子で楽しんでいきましょうおんふ 今シーズンも沢山のみなさんにセーリングの楽しさ、気持ちよさを伝えていきたいと思います! みなさまのご参加お待ちしています^_^

梅雨時の軽風は1人乗りのチャンスです!

すっきりしないお天気が続きますが、梅雨時は風の弱い日が比較的多いです。ヨットの初心者の方がインストラクターが一緒に乗らずに1人で乗るチャンスです。今週末も初めての1人乗りされる方がきれいなフォームでセーリングされていました!初めてヨットに乗る方ものんびり操船の体験ができますよ。梅雨が開けるとシーブリーズ(海風)がしっかり吹いてくるので、今のうちにゆっくり練習しましょう!

まずはセーリングを体験してみよう!

ヨットって自分で操船できるの?船舶免許を取ったのでいつかはクルーザーを操船したい! などと思ったら、まずは小型のヨットで操船の体験をしてみませんか? 風に対してどんな風に走っているのか理解できるようになりますよ! 舵を持ってセールを風に合わせてヨットが進む感じをぜひ体感してくださいね 1人で参加するのもよし、ご家族、ご友人で参加するのもよし! お気軽にどうぞ〜