何も選択されていません
暖かい陽気と穏やかな風に恵まれた週末の森戸海岸 体験スクールにもたくさんの方が遊びに来てくださいました! この季節は風も穏やかな日が多く、初心者の方も安心して操船にチャレンジできますよ。 こちらは親子で参加してくれましたよ♪ 青空のもと、風が気持ちよいですね~! そしてこちらは可愛いお嬢さんと一緒に。 カタマランはトランポリンのような広々としたスペースで、ご家族やお友達を乗せてあげるにもピッタリですね♪ この後、気持ちよさそうに眠っていました~ ジュニアのスクールもありました。 カタマランで名島へ行って遊びましたよ! 海開き前最後の週末でした。 まだまだ夏はこれからですよ~!
風の強い日がおおいGW中盤でしたが、始めてのヨットを楽しむ方や これからヨットを始めてみよう!というみなさまに遊びに来て頂きました! 久しぶりにヨットに乗りたい!とスタートコースに参加してくだった方も お一人でも上手に乗れていましたよ~ 風の強い日がおおいGW中盤でしたが、メンバーの皆さんも熱心にスクールに参加されてました! すっかりおなじみとなったベーシックレベル4ではさらにグループにわかれて、艇種やレベルごとにさらなるスキルアップを目指します。 少しお久しぶりに乗りにいらしたメンバーのGさん。 こちらでは出着艇の練習をしているようですね いろんな技術を必要とする出着艇は、とても大事な基礎練習です。 繰り返し、何度もチャレンジしてみましょう~! 学生さんたちはダブルハンド艇で練習です そして5日こどもの日は強風予報が。 本格的に吹き上がる前に半日だけ海での活動となりました。 強風スラロームレースだーー! みんなでかっとびましたよ。 GW終盤、良い風に恵まれることを祈るばかりです!
春の日差しが暖かい日曜日。春のジュニアスクールがありました。 かわいい小学生、中学生がヨットに乗りにきてくれました! 簡単に陸上説明を聞いて、海へ出ました。 一度ヨットに乗ったことがあるK君は ヨットのこといろいろ理解できていました! クラブメンバーのSちゃんが、少し小さめのヨットに子供達を交代で乗せてくれました。 次の春のジュニアスクールは、3月30、4月2日に開催予定です! 葉山、森戸海岸に遊びにきてくださいね!
土曜日は風が強い一日でした。 午前中はみんなでRS JAPAN OPENに向けてのレース練習も兼ねたグループスクールです。徐々に風が強くなってきました。強風のボートハンドリング練習です。セールを上手く合わせて、パワーをコントロールしましょう。 テラが速い! 午後からはビギナーズレースを予定していましたが、強風スラロームレースに変更!ビームリーチに設置したブイを行ったり来たり。みんなでかっ飛びましたよ日曜日は一転、無風の一日となりました。ジュニア練習会を開催。ロッキングレース!艇を揺らして加速させる感覚をつかみましょう。 面白いけど、つかれる~目まぐるしく天候が変わる週末でした。来週はもう少し落ち着いてほしいな。
シーブリーズが気持ちよく、カタマランが楽しいシーズンになりました。 お子さんや、お孫さんにヨットの楽しさを知ってほしい!そんな皆さんの思いから夏休みが近づくと子ども達の姿が増えてきます。 小さくてもヨットが風で走る気持ちよさはきっとわかる筈です。お兄ちゃんと一緒に乗れて嬉しそう! 夏の南の風は安定して乗りやすいので、始まるのによいシーズンですよ~