カート

何も選択されていません

他も見る

乗り納め!江の島クルージング!!

 今年も一年無事に海を楽しむことが出来ました!
江の島の海の神様にお礼を言いに行きましょう!
乗り納めクルージングです。

(あれ?新春クルージングの初詣は佐島だったような・・・)


すごい寒波がやってきていて、朝から雪が降ってる!

まさかの雪の中のホワイトクリスマスクルージングとなるかと思っていたら、
出発するころには晴れてきました!
良かった!

文字だけは綺麗なんですけどね。ホワイトクリスマスクルージング。
実際に船に乗ってるとつらいって・・・


青空も広がってきて、暖かくなってきました!
いざ出発!


澄み渡る空気!
海底まで見えるほどの海の透明度!
伊豆大島が見渡せるほどの視界の良さ!

そして、風が全くない!


静寂と透明感にあふれた素晴らしき世界でした(笑)


さすがにヨットは動きません。
仕方がないので、機走で江の島へ。

到着!

ハーバーには今年のオリンピックのモニュメントが出来ましたよ。

それでは、お参りに行きましょう。
年末でも、賑わっております。 

一年無事に過ごせました!ありがとうございました!!


さて、お昼にしましょう。

「海上亭」さま。見晴らしが素晴らしい! 

ごちそうさまでした。

さあ、帰りましょう。

帰りも、いまいち風が弱い・・・
しかも、雨が降りそう

またもや機走で雨を避けながら走ります。

今日は、このまま機走で終わりかなぁ・・・

と、思っていたら、最後の最後で風が吹いてきましたー

やっとセーリング!
良い走り!

よかったー

無事、セーリングで一年を締めくくることが出来ました。
終わりよければすべてよし!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー。