カート

何も選択されていません

他も見る

2021年今年最初のクラブレースは難しい微風のレースでした!

新春クラブレースは風の定まらない微風のレースでした。

やっとスタートしたと思ったら、180度近く風が変わる難しいコンディション。

 

 

でも、富士山はきれいだし、海もきれい!日差しもあって気持ちの良い海でした!

 

 

スピードを維持するためにヨットのバランスを取るのが、なかなかつらい体制です。

 


強い潮の流れに押し戻されないように我慢しながらマークを回るのは難しい~

 

 

微風の中2レースが成立しました。優勝はRS500のM&Hさんペア。

 

 

2位にRSaeroのOさん!レースはレーティングで競われますが、

微風は軽いヨット、大きなセールの艇のアドバンテージが高いですね。

タイムリミット30分にもかかわらず、引っかかってしまう艇もありました。

 

 

みなさん、フィニッシュまであと少し頑張ってください~

 

 

 

微風もまた練習のうちと思いますが、やはり2月はいい風を期待したいですね!

お疲れ様でした!