カート

何も選択されていません

他も見る

RS Sailing BLOG

タグ付きの投稿: 葉山セーリングクラブ

RS GAMES Spring Championship1開催!

4月3日、RS GAMES Spring Chanpionship1が葉山森戸海岸で行われました。 「寒の戻り」や「花冷え」の言い方がぴったりな寒い天候ではありましたが、RSaero5、9艇、aero7、4艇、RS500、1艇、RSVareo1艇、合計15艇、遠くは静岡市清水からもご参加いただきました。 1・2レース目は40~90度の振れ幅の大きい東の陸風で葉山側からのブローと逗子側からのブローが交互に降りてきて丁寧にタイミングよくブローを拾うことができた方が先行する展開になりました。 2レース後180度風が回り、270度5~6knot前後の真西の風が入ってきました。 その後、真西の風で3レース行うことができてカットレースも入れることができ、ショートコースではありましたが、5レース成立しました。 優勝は清水から参加のRSaero7の若武者、中溝さんでした。各レーススタートはジャストで決め、安定の帆走力で優勝されました。 今後の更なる活躍に期待です!  当日は皆さんのご協力で無事に開催できました。この場を借りて御礼申し上げます。また、次回のRS GAMES Spring Chanpionship月2は月5月8日(日)です。皆さんの参加をお待ちしています。

2020 RS ALL JAPAN ドローン動画公開!

2020年11月1日RS ALL JAPAN無事行われました。そして今回初めて葉山森戸海岸沖でのレースにてドローン画像の撮影をしました。2機のドローンを電池交換の為数十分間隔で交換し、レース撮影をしていました。初めての海面でレースコースにも慣れていない為、難しい撮影でした。また観光地でもあり撮影申請も怠りなく、かつビーチ上での撮影はなるべく控えて頂き海上撮影をメインでお願いしました。 残念ながら11時第1レースから徐々に風が落ち、3レース目は北から南に風が変わる際に無風時間もあり、迫力ある画像撮影には難しい条件だったとわれます。撮影ご支援いただいた佐野さん有難うございました。画像は第2レースと第3レースの一部画像になります。お楽しみください!※日本RSクラス協会ブログより