カート

何も選択されていません

他も見る

シーカヤックBLOG

タグ付きの投稿: 長者ヶ崎

大人気!浜焼きツアー!

毎年恒例の大人気企画。 浜焼きツアーは、海水浴客の去った広々ビーチを後にします。 秋と夏の間の海は、とてもすがすがしい風が吹いています。     長者が崎の先端部分に、今日のベースを設営。 タープを張って、グリルをセット。 大海原を望む、ご機嫌なスペースが出来ました。      今日のメニューは、地元相模湾でとれた新鮮な魚介類を中心に サザエのつぼ焼き、カマスの塩焼き、イカ焼き・・・ いいにおいが漂います。     トマト、ズッキーニ、厚切りハムにパイナップル。 見るからにカラフルな、BBQ串。 ひと手間かけて、うまさを引き出します。     ご飯は地元、佐島産(高級品です!)をつかったタコ飯。 とっても良いだしが出ています。 アカモクの味噌汁と一緒にどうぞ!     時間をわすれて野外で楽しむ、グルメ&トークは日ごろの疲れを癒します。 お腹いっぱい、良い思い出と一緒に、帰路につきましょう。       秋は、爽やかな風と、暖かい海水がカヤック乗りを出迎えます。 次回は9月23日、東京湾 観音崎ツアーでお会いしましょう!

最高!尾ヶ島でシュノーケリング!

いつもツアーの前は、天候が心配でドキドキですが、 今回は台風なども近づいているということもあり、波はある程度あるだろうと予想できる前日でした。 でも、どういうこと? 静かすぎる森戸の海にびっくり。 台風6号と7号のはざまに当たったんですね。 これこそ、参加者の運の良さと感謝しかありません! 尾ケ島でお弁当タイム! 尾ヶ島は多少波もありましたが、海の中は魚の群れがいっぱいで、短い時間に多くの魚と出会うことができました。シュノーケリング最高でした。 尾ヶ島に超天然温泉があります。 時々背中から波をかぶり、足元を魚が泳ぎます。とても癒される温泉です。 Tさん、モデルになってくださってありがとうございます。 最後に楽しませてくれた尾ヶ島と一緒に・・・今日もありがとうございました!  また一緒に漕ぎましょう!

平日の海は特別きもっちいい!!

  「お誕生日おめでとうございます!」   今日のお誕生日のプレゼントに、忘れられないシーカヤックツアーになるように、せめてお昼を食べ終わるまで雨が降りませんように・・・ と祈りながらツアーが始まりました。   そして、皆様のお陰で、ラッキーにも雨の降る前にお昼を食べ終えました!     今回、80代の方が初ツアーでした。   午前中は静かな海で、「刺激がないな・・・」と言っていましたが、 午後は波も大きくなってきて、疲れもたまってきて、十分刺激的だったのではと思います。 シーカヤックは80代からでも始められて、自分一人で操作できるようになれる、すごい乗り物なんですよね。 今日も皆様、楽しい雰囲気の中のパドリングをありがとうございました。   ゆっくり休んで、明日も頑張ってください!!   

美味しい天ぷらごちそうさまでした!

  先週末土曜日はシーカヤック日和のツアーとなりました。 参加者は超ベテランから初ツアーの方で、年齢はちょっと高めでしょうか??皆様のあたたかい心遣いとご協力により、とても楽しいツアーとなりました。有難うございました。 今日のツアーの皆様の楽しみは天ぷらのランチだったと思います。   アウトドアで美味しい天ぷら作る準備は大変なことだったと思いますが、とても美味しい天ぷらを頂くことができました。きっと参加者の皆様も大満足だったと思います。     天ぷら、美味しいおそばも!!有難うございました。     帰りは追い風に乗ってあっという間に戻ってこられたので、名島でまったり時間を過ごせました。   とても平和なツアーに感謝です! 有難うございました。 また一緒に漕ぎましょう!