カート

何も選択されていません

他も見る

今年最大のイベント!松島ツアーに行って来ました♪

葉山から6時間。待ちに待った松島に到着!

私たちの気持ちで、秋晴れの良い日になりました。参加者の皆様も全員時間通り集合できました。奇跡のツアーのはじまりです。

 

 

 まずは松島の湾内をこぎました。波の形に削られた、変わった形の岩などをながめながら楽しくパドリング。

風が強めでしたが、湾内は快適。

 

 

 変化に富んだ岩の模様につられて、パドリングか進みます。

 

風の裏側では静かな水面。

ここは、湖か? 

いやいや、しょつぱい!

 

 

恒例の集合写真。

 

宿の料理は量も多くて、おいしい。

自家製の新米、おいしかった~

食後は明日の朝パドのため、早めに就寝。

 

 サンライズパドリング。

まるで学生の部活の合宿の朝こぎ。

 

お日様には人を動かす力がありますね。

 

すがすがしい気分で漕ぎ出します。

 

メインの嵯峨溪

風に用心しながらのツーリング。

波も高めだな~

 

大迫力の壁の下をこぐ。

気持ちいい❗

 

岩の大門を抜ける。

 

壁の間の小さい浜で休憩。

 

こんなことするのが、単純に楽しい‼

 

【番外編】

たまたま収穫祭が開催されていました。

寒い日に食べるソフトクリーム。

 

 「I」さんが用意してくれた、ずんだもちはとても美味しかったです。あったかい飲み物まで作って頂きました。

 

参加者の皆様の数々のサポートがありがたかったです。お陰様で、今年最大のhscカヤックツアーを終えることができました。

大きなトラブルもなく、深刻な怪我もなかったのは、参加者の力と感謝しております。

 

また、葉山で漕ぎましょうね!